-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆Happy Birthday☆
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 01:20:06

ア・タ・シ    ((爆))


今日は私の 30+? 回目の誕生日ですぅ


もぉ 喜べる年齢ではないですが(^^;)




いちごチャ~ン! おめでとメールありがと





ダンナからのプレゼントは ニンテンドーDSでした(^^)v
って・・・ ダンナばっかり使ってますぅ
ホントは自分が欲しかったのか?(笑)


今日も いつもと変わらない一日になりそうでぇす
あっ! 今日から 『初心者の手話教室』 がはじまるので
お手伝いに行かなくちゃ(*^^*)
この報告は また明日にでも☆


* 独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
涙腺弱くなったのかしらん。。。
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 23:43:28

昨日の無料体験教室に デイサービスにボランティアで
ハワイアンを演奏しに行かれてるバンドの方がいらしてました

次回行くボランティアで 先生が歌われるんですって
その音あわせも兼ねて見学にいらしたようです

体験教室の最後に その方の演奏で先生が歌ってくださいました
うぅ~ん 生演奏ってス・テ・キ

こうなると先生の踊りが見たくなっちゃう私たち(笑)
みんなで 『せんせぇ~ 踊ってくださぁい
リクエストに応えて 歌いながら踊ってくださったんですぅ
もぉ~ すんごい綺麗でしたぁぁぁぁ

教室で習う曲以外で先生の踊りを見るのは初めての私・・・
ちょっと見ただけなのに すっごく感動したんですぅ
なんだか ウルウルしちゃってました(ToT)

最近 涙腺弱くなったかな。。。
それだけ年とったってことかい?(^^;)
それとも・・・ 私の前世がロコなのかも!? ←テレビの見すぎ(笑)

先生のように あんなに素敵にフラを踊れるようになれたらイイな


* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
突然の訃報。。。
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 23:47:17

私の通っている手話勉強会の先生の奥様が『白血病』で亡くなられた。
先生ご夫婦はとっても仲が良く素敵なご夫婦。
奥様も他のサークルに参加されて手話を教えていらっしゃいました。

初めて奥様にお会いしたのは4年前受講した『初心者の手話講座』のとき。
公開講座の講師としていらして、いろいろお話してくださいましたね。
奥様のお話は心に深く響く内容で、
受講生のほとんどが涙しながら聞いていたことを今でも覚えています。

その後、地域身障者の新年会や研修会日帰り旅行などで
何度かお話しさせていただく機会がありました。
まだ手話があまりできない私を、いつも優しく励ましてくださいましたね。
去年初めてご一緒させていただいた研修会日帰り旅行であんなにお元気だったのに。。。

今日お通夜に行ってきました。
祭壇の周りに奥様が描かれた絵が飾られていましたよ。
その中の『二頭のラクダ』の絵。先生と奥様を表現されたんですって? 
前を歩くラクダの後を三歩下がって寄り添うように歩くラクダ。
本当にお二人の姿ですよね。とっても素敵な絵でした。

いつも優しい奥様の笑顔。。。 絶対に忘れません。
明日は母の白内障の手術があってお見送りに行けないですが、
奥様のご冥福を心よりお祈りしています。


* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おばちゃんの口癖?
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 23:33:55

月曜日のフラ教室は火曜日の教室に比べて年齢層がチョット高い。
年明け第一回目の月曜フラ教室が今日ありました。

『月の夜は』という曲をやっていて、今日で一通りの振りが終わったんですよ。
そしたら何を思ったのかおばちゃん達が『若い人だけで踊ってみせてよー』と言い出した。。。
みんな初心者で始めたんだからレベル同じじゃんっ
確かに覚えの早い・遅いってのはあるとは思いますよ。
でもそれは年齢とかじゃなく得手・不得手だと私は思うんですよねぇ。

思うに・・・
おばちゃんって何かにつけて『若いから』とか『若い人から』って言う人が多いと思いませんか?
仕事してたときにもよく言われた覚えがあるんですよねぇ。
来客のお茶汲みで『若い人が持っていったほうがお客様も喜ぶわよ』とか言ってさ~
自分が持って行くのが面倒なだけでは?(笑)

不思議とおじさんからは聞かない言葉だと思うのですが。。。
おじさんと接する機会がないから判らないだけかしら(^^;)

多くの人生経験を重ねている先輩達が、こんな言葉を言うなんて淋しいなぁ~と私は思います。
素敵な女性ばかりなんだもの、もっとキラキラしててくださいね


* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どーするアタシ(ーー;)
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 22:45:36

うーーーーーーん。
大掃除が終わらないぃぃぃ!!
どうしよ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

今日からダンナは休みなのに、自分の年賀状すらやってない。
使えないヤツだ

しるく家に新年は無事やってくるのだろか?
マジやばいっす(──┬──__──┬──)


* 独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
☆輝いていたい☆
2005 / 11 / 28 ( Mon ) 11:49:56

友達が新しい仕事を始めるらしい。

今パートで働いてる彼女はいろいろ先のことを考えて、
『一生できる仕事』を目指して進みはじめた。

仕事への意気ごみを話してくれる彼女はとっても輝いている

今、こんなにキラキラ輝いてる彼女。
実は数年前に愛娘(としちゃん)を病気で亡くしているんです。
ここまで前向きになれるまで、どれ程の辛い想いを乗り越えてきたんだろう・・・。
子供のいない私には計り知れない想いがそこにはある。

新しい仕事は、そんな彼女にピッタリの仕事なのかもしれないな(^^)
目標に向かって進みはじめた彼女を、私は心から応援しています。

人として、女性として、いつも輝いていたいですね


としちゃ~ん! としちゃんのママはキラキラ輝いてるよ。
ちゃんとお化粧もして綺麗にしてるから安心してね(^_-)-☆
で、しるくちゃんは相変わらず方向音痴です(笑)

* 独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
やっぱり白衣怖い~(><)
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 02:03:24

母が来年の2月に白内障の手術をすることになった。
最近になってかなり見難くなってきてたので、やっと母も覚悟を決めたらしい(笑)

今日は眼底検査・涙腺の検査とともに
手術の説明を聞く為に病院へ付き添って行ってきました。
まだ日にちはあるのに、もう検査とかは始まるんですよねぇ。

看護士さんが血圧を測ってくれたら少し高かくて「緊張してる?」と母に聞いた。
「うん、緊張してるー!」と母。 あら珍しく緊張してるんだ(笑)
「いつもの通りにしててよぉ~♪」と看護士さんにも言われてた^^:

私の母は病院でも言いたい放題で緊張しないタイプなんです。
反対に私が、白衣恐怖症(?)なんですよねぇ。(正式名称わかんないけど)
血圧測る時とか白衣にドキドキしちゃってちゃんと測れない人なんです
あっ!決してエッチな想像してる訳じゃないですからっ((爆))

こんな私なのに献血するの大好きなんですぅ
自分の血液で誰かの大切な命が助かればイイな~って思うし、
血液検査もタダでやってくれるしね(^^)v
当然、献血に行ったときには血圧高くなってます(笑)

今日は母の付き添いで行っただけだったけど、やっぱり緊張したなーー。
白衣恐怖症を再確認した一日でした。

疲れた。。。

* 独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
独りぼっちの結婚記念日
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 10:22:35

今日、11月18日は しるく家の結婚記念日です
正確には入籍記念日。

新婚旅行はウォルトディズニーワールド!って決めていた私たち。
ついでに挙式も向こうで二人きりでしようと、ミッキーが来てくれる
【フェアリーテール・ウェディング】にしたんです。
(今では日本でもありますが、私たちが結婚する時は無かったの^^;)
海外挙式をする為には「婚姻証明書」なるモノが行く前に必要だと聞き、
偶然にも、私たち夫婦が付き合い始めた記念日とミッキーのお誕生日が同じだったので、この日に入籍しました(^^)v

でも、今日ダンナは社員旅行で居ないのです。
結婚して初めて独りぼっちの結婚記念日。
会社の行事だから仕方ない、と頭ではわかってはいるんだけど・・・
やっぱり寂しい

朝から不機嫌な私に向かってダンナは「まだ27日があるじゃん」と。
そうだね、ミッキー&ミニーと結婚式をした記念日があるね。。
ん?チョット待って・・。 それ日にち間違ってますけどっ 
慌てて「26日!」と訂正して出かけました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ここで、皆さんにだけへの内緒話
実は今夜・・・ 友達と飲みに行く約束してます((爆))
結婚してから友達と飲みに行く事も無くなっちゃったんだもん。
ダンナの居ない時くらい羽伸ばしてもイイですよ・・ね??

今夜の友達との飲み会報告は明日にでも

* 独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆はじめまして☆
2005 / 11 / 11 ( Fri ) 01:41:22
初めてのブログに緊張気味のしるくと申します。

日々の出来事や感じた事などを書いていきたいなぁ~と思っています。

みなさん、よろしくお願いしますm(__)m




三日坊主で終わらないようにしよ・・・  てへ

* 独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
