-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆OPEN☆
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 00:55:29

新しくOPENしたフラショップへ行ってきました


大きいレッスンバッグが欲しかったので物色開始ぃ~

ハワイアンにしては配色が地味だ(涙)


その中でも、まぁマシかな?と思うものをGET

20%OFFの券があったからねっ(*^^*)


あとは可愛いピアスも買っちゃいました

ピアス


今度のレッスンの時につけて行こっ(^^)v


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おにゅー♪
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 23:12:36

やっと(?)二枚目のパウですぅぅぅ


チクチクお裁縫のニガテな私


優しいお友達、なっちゃんが作ってくれました

お揃いの生地でパウを入れる袋まで作っていただきましたぁ


なっちゃん ありがとう

大切に使わせていただきます(*^^*)

また新たな気持ちでレッスン頑張るぞっ


pau



* フラ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日から新しい曲♪
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 23:57:06

今月から新しい曲になりました

『My Little Grass Shack in Kealakekua,Hawai‘i』(小さなわらぶき小屋)です

この曲は来年2月に開かれる 教室のパーティー(新年会)で踊る予定なのです。

が・・・ ステップ難しいぃぃ

バックカホロ・レレウエヘ・変形カホロetc。。。


2ヶ月で覚えられるか不安です・・・( ̄  ̄;)



* フラ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
『ポーライライ』
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 22:00:39

やっと(?)『赤いレイ』が一通り終わりましたぁ
いやいや ホントこの曲は難しい。。。
振り付けを一通り覚えただけって感じで
綺麗に踊れるまでには まだ×2練習が必要なのです(^^ゞ


そして今回から教えていただく曲は『ポーライライ』
この曲 テンポもよくてだぁ~~い好きなんですぅ
ウキウキ楽しい気持ちになります(^^)

3番の歌詞に「HONE HONE(ホネホネ)」ってあるんですが・・・
どーしてもココで 「骨 骨」 と想像して(*≧m≦*)ププッと来てしまう私(笑)
本当の意味は 「耳障りの良い」 という意味だそうです

歌詞は5番まであって バックカホロも入る曲なので
こっちの曲も覚えるのが大変そうです(^^;)


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『赤いレイ』
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 22:12:30

いま教室で教えていただいてる曲 『赤いレイ』 

☆   月白い浜辺に

       赤いレイかけて

     唄ったっけ 君と二人

    聴こえてきたね

       懐かしい歌が

     椰子の葉ゆれてる 島影から



       君の瞳

         何故か潤む


    星降る浜辺に

       赤いレイかけて

     楽しかったね 君と二人   ☆



恋人とのお別れの曲・・・
でも 踊る時はニッコリ笑って踊りますぅ

フラは こゆ哀しい曲でも
笑顔で「二人の時間はとっても楽しかったね♪」とポジティブに捉えるんですって
うぅ~ん ネガティブ思考の私には なかなか難しいぞ(笑)

だけど フラと触れ合っていくうちに 
このネガちゃんも少しはポジティブに変わるかもしれない?
なぁんて 思ったりしています(^^)v

素敵な先生や仲間と楽しい時間を過ごして癒されてる私です


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆水曜日フラ教室開校☆
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 23:31:14

先週から新しく始まったスタジオの教室に変わりましたぁ

曜日も 火曜日→水曜日になりました(^^)

今までの火曜日の教室は フラを始めた最初の教室というのもあって
とっても愛着がありました・・・
でも 踊ってるうちに「先生のようにもっと素敵に踊りたい!」って気持ちが
私の中でムクムクと膨らんできて~
今回の水曜日教室開校と同時にスタジオへ通わせていただくこととなりました

今までの教室と 今回の教室の違いは?と言いますと・・・
スタジオは今までと違って ちょっぴり厳しい?
厳しいっていうより 細かく教えていただけるのです♪
素敵に踊れるようになるには 細かく教えてもらえるスタジオがオススメ
あとはイベントなどの参加はスタジオが優先で出させていただけるみたいですぅ
まっ私には まだまだ先の話ですけど(^^;)

そうそう 今日は休憩時間に 先生から素敵なおすそ分けをいただきましたっ!
お知り合いの方が天皇陛下から表彰されたそうですぅ
で そのお祝い返しが 『菊の御紋』 が入った最中
それを私たちに持ってきてくださって 美味しくいただきましたぁ
うぅ~~~ん ご馳走様でした


monaka 『菊の御紋』の最中ですぅ
 初めて見た。。。
 


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆ ハワイフェア ☆
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 22:22:36

デパートで『ハワイフェア』をやってたので行ってきました

フラを踊るイベントが始まった時に会場に到着~

あ~~~~ ナマで見るフラって最高!!
みなさん素敵な笑顔で踊られてるので こっちまで自然に笑顔になっちゃいますぅ

会場ではアクセサリー・ドレス・Tシャツ・食器などを売ってましたが
スペースが思ってたより狭かったです
もっと広いスペースとって いろいろ売ってればよかったのになぁ

私は CDも売ってるかな~と思って楽しみにして行ったんだけど
売ってなかったです・・・ 残念(涙)
なかなかイイ感じのハワイアンのCDって無くって。。。
フェアだから てっきり売ってると思ったのになぁ~

お勧めのハワイアンCDあったら教えてくださぁい


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久しぶりのフラ教室♪
2006 / 04 / 25 ( Tue ) 23:25:16

今までコミュニティセンターで開催されていたフラ教室に通ってた私
先生が4月から新しく始められる スタジオでの教室に変わる予定でしたが・・・
私の行きたい水曜日の生徒さんが まだ集まってないとのことで
今まで通わせていただいてた 火曜日の教室に復活しましたっ(^^)v

火曜日の教室は今日から新しい場所に変わったので
自転車はやめて地下鉄で行ってきました(笑)
教室が通いやすい場所になったせいもあるのか 生徒さんも増えていて
見学の方も沢山いらっしゃってました

久しぶりにフラを踊った私。。。 やっぱ楽しいぃぃぃ
音楽も心地よくて ほんと癒されますぅ(* ̄。 ̄*)

今日からやる曲は 『Po La`ila`i』
とっても可愛い感じの曲です(^^)


月曜日の教室は 一応3月いっぱいでやめることにしましたので
昨日 教室のみなさんにご挨拶に行ってまいりました~
またお邪魔するかもしれませんが その時は宜しくお願いいたしますっ

* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆無料体験日☆
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 22:58:54

今日のフラ教室は 無料体験の日でしたぁ

フラを体験してみたい♪と 数人の方がいらっしゃいました
あと新聞社の方(女性)もいらして 教室のことを紹介してくださるようで
先生が取材を受けてました
写真も撮っていかれたので もしかしたら私も写ってるかも?(*ノノ)キャ

無料体験では、簡単な曲を一曲教えてもらえます
教室の雰囲気やレッスンの進め方、そして実際に踊ってみることによって
フラを身近に感じてもらえる とっても楽しい催しだと思いますぅ

本日の曲は『フキラウソング』 ←地引網の歌
みなさん とっても楽しそうに踊ってましたよん
来月からは新しいお仲間が増えるかも(^^)

と、喜んだのもつかの間・・・ 
来月から親子さんと私は それぞれ別の教室に移ることになりました
お二人には最初から仲良くしていただいたので とっても寂しいです(涙)
でも、別々の教室になっても教えていただく先生は同じなので
何かのイベントで会える機会もあるはず♪

お時間のあるときにはお茶できたら嬉しいな(^^)
素敵なお二人に出逢えたことに感謝です


* フラ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
骨盤痛い~(><)
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 22:52:58

フラをはじめてから骨盤が痛くなるようになった。。。
今まで使ってなかったトコを急に使うようになったから?
それとも・・・ 骨盤歪んでるのか??

うーーーん

先生に聞いてみたけど そんなトコが痛くなったっていうのは
聞いたことないなぁ って言われました

一度病院行ってこよっかなぁ
その前にイイ病院探さなきゃだわ。。。

どなたか 愛知の骨盤病院(そんなのあるのか^^;)知りませんかぁ?
イイとこあったら教えてくださいませ


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
