-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
『アイーダ』 (5/31マチネ)
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 00:49:35

永遠の愛『アイーダ』観てきましたっっ

☆本日のキャスト☆

アイーダ 井上智恵

ラダメス 阿久津陽一郎

アムネリス 五東由衣

メレブ 中嶋徹

ゾーザー 大塚俊

アモナスロ 石原義文

ファラオ 前田貞一郎

ネヘブカ 石倉康子


囚われの身の、ヌピア王女アイーダ

ヌピア侵攻の先頭に立つ、エジプトの将軍ラダメス

ラダメスの婚約者の、エジプト王女アムネリス

それぞれの国を背負った3人の愛の物語…。

ヌピア人奴隷たちが祖国再生をアイーダに託そうと願い、
その運命を受け入れ指導者として立ち上がる決意をするアイーダたちが歌う
「ローブのダンス」で ウルウル(┯_┯)

どうしてココで感動するのか自分でもわからない
魂が揺さぶられるぅ~みたいな?
初めての感覚。

終盤ではアムネリスの凛とした気高さがより際立ち、
アイーダとラダメスの時空を超えた愛のラストへと導かれます。

あ~ もぉダメ。 号(┳◇┳)泣

とにかく感動しまくりの2時間45分


今回も専門学生さんの近くの席
始まる前はうるさ過ぎて むぅ。としちゃいました(笑)
でも、観終わってロビーに出てみると…
涙・涙でハンカチが手放せない女の子が2~3人いました。

素直に感動してる彼女たちは、とっても可愛かったです

やっぱり愛の力は凄いですね(^_-)-☆


そぅそぅ、メレブ役の中嶋徹さん、
すっごくイイ味出してみえました( ̄▽ ̄)b
メレブの最期の言葉にグッと涙がこみ上げてきました。

またアイーダの世界を感じに行きたいです


アイーダ




テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
予約っ 予約っ♪
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 01:22:47

明日(今日)は『アイーダ』の先行予約

休みなのに早起きするのはツライけどぉ


頑張らなくっちゃ




なんてったって…






ウィークデーマチネだもん


* ミュージカル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
『ブラックコメディ』
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 22:55:17

約2ヶ月ぶりに四季を観に行ってきました

初観劇の『ブラックコメディ』です

☆本日のキャスト☆

ブリンズリー・ミラー 石丸幹二
キャロル・メケット 坂本里咲
ミス・ファーニヴァル はにべあゆみ
メルケット大佐 岡本隆生
ハロルド・ゴリンジ 栗原英雄
シュパンツィッヒ 川口啓史(劇団俳優座)
クレア 八重沢真美
ゲオルグ・バンベルガー 高橋征朗(劇団民藝)


この物語の中心になってる「停電」は“明暗逆転”で表現されています。
明るい場面では暗くなり、停電の暗いシーンは明るくなるんです
この「明るい暗闇」で起こるハプニングがと~っても面白いっ

おもいっきり笑える作品でオススメでぇす

そぉそぉ、八重沢真美さんは相変わらず せくすぃ~ でした


この日は学生(高校生?)の団体さんが居まして
開演してからも、めちゃめちゃウルサかった

それに…この作品って学生向きじゃないと思うんですけどぉ(^^;)
どうせ見せてあげるならさー 
ライオンキングとか夢醒めとかのがイイんでないかい?(笑)


BLACKCOMEDY



そして~ 本日のランチは近くのお寿司屋さん
このお店、火曜と金曜はランチメニューが全て780円
海鮮丼を注文してみましたぁ。。。

お寿司屋さんのわりにはショボッ
帰りに寄ったスーパーの海鮮丼のほうが豪華だった(笑)

次回は違うお店に行きま~す←もぉ探し済み


テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
『エビータ』
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 22:40:52

エビータ   『エビータ』観てきました



☆本日のキャスト☆

エビータ…井上智恵
チェ…芝 清道
ペロン…佐野正幸
マガルディ…渋谷智也
ミストレス…苫田亜沙子

エビータの衣装とっても綺麗でした
チェ役の芝さんは、相変わらず美声でう~っとり

友達はエビータの最期の場面で
あまりの静けさに睡魔に襲われ。。。
イイ場面を見逃してしまったようです
ん~~~~ 残念(涙)


今日のランチ
劇場近くのホテルに入ってる
釜飯&お豆腐が美味しいお店で食べました

このお店… 最近のお気に入り(*^^*)

お腹も心も 満足×②



* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆夢から醒めた夢☆(9/21)
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 22:12:00

何年かぶりに 『夢から醒めた夢』 を観に行ってきました

まずは ☆本日(9/21)のキャスト☆

ピコ  吉沢梨絵
マコ  花田えりか
マコの母 織笠里佳子
メソ  飯村和也
デビル 川原洋一郎
エンジェル 藤原大輔
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 西尾健治
部長  川地啓友
老人  立岡晃
老婦人 安田千永子
夢の配達人 味方隆司

・男性アンサンブル
李鑫  江帆  王彦君  上川一哉  滝沢行則  松本和宣

・女性アンサンブル
井上あゆみ  岩沢英美  張小伊  畠山馨  樋口茜  李依燃
王雪菲  三井捺々  大橋りさ  勝又彩子  間しのぶ


私が前に『夢醒め』を観た時には まだロビーパフォーマンスが無かったとき。。。
今回初めてロビーパフォーマンスも体験してきましたが
すんごく良かったですぅぅぅぅぅ

外・ロビー・舞台と そこらじゅうで観客を楽しませてくれるので
開演前から もぉ夢の世界でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワ~ン♪
パフォーマーの方たちは どなたも声を出さずジェスチャーでお話ししてくださいます
開演の時も独特な始まり方をするので これも必見ですよん


吉沢梨絵さんは「ACL」のディアナ役のときに観ましたが
ピコ役のほうが合ってるかも?
元気で優しい女の子のイメージがピッタリで とっても良かったです♪

河原洋一郎さん・野中万寿夫さんは もぉこの役どころピッタリ!!
デビル・ヤクザでちょっと近付きにくい(?)のに ほんと憎めないキャラで大好きです

そしてそして 味方さん~ 夢の配達人カッコよかったですぅ
味方さんの声ってサイコー!!!
カーテンコールで観客は殆どスタンディングオベーション
そんな中 最後に舞台中央を奥に去っていく夢の配達人の味方さん・・・
後ろ姿で観客に手で挨拶したのに  萌え~~~~~でしたっ(笑)


そうそう 前半のピコとマコが入れ替わるとき 
吉沢さんのヒザからちょっぴり血が出てるのを発見(「・・)
遊園地のシーンで擦りむかれたんでしょうね。。。
ちょっと心配しましたが その後は綺麗なヒザに戻ってたので安心しました(^^)

千秋楽も12月24日に決まったので あともう1回くらいは観に行けるかな。。。



yumesame1
yumesame2

 ↑ロビーパフォーマンス風景(左・手回しオルガン 右・仮面のピエロ)


* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『ミュージカル 十二夜』
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 23:10:53

『ミュージカル 十二夜』(中日劇場)の初観劇に行ってきました。

☆キャスト☆
ヴァイオラ/シザーリオ 大地真央
オーシーノー公爵 鈴木綜馬
オリヴィア 映美くらら
セバスチャン 今拓哉
トービー 安崎求
フェービアン 治田敦
アンドルー 山形ユキオ
アントーニオ 越智則英
マライア 後藤加代
道化 川崎麻世
マルヴォーリオ 上条恒彦

シェイクスピアのロマンティック・コメディのミュージカル版
想像以上に 面白かった ですぅ

大地真央さんの舞台は今回が初めてでしたが めちゃめちゃキュート
男役の時はカッコ良くて 女役の時はキレイ~
それに 真央さんの名古屋弁に爆笑させていただきましたっ

鈴木綜馬さん 相変わらず素敵なお声でした・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
あの甘い歌声を聴いて ついつい野獣さんを思い出してしまった私です(^^ゞ

3月の『レ・ミズ』のジャベール役を観てから すっかり虜になってしまった 今拓哉さん
今回は出番がちょっと少なくてガッカリだよぉ(涙)
個人的には もっと歌って欲しかったな。。。

川崎麻世さんは むか~し昔『キャバレー』に出演されたのを観ました
その時も素敵でしたが ますます素敵になられておりましたぁ
麻世さんのジャベールも観ておけばよかったな~と後悔。。。

上条恒彦さん・・・ 金八先生を思い出してしまいます(^▽^;)
でも やっぱりベテランの貫禄です!! 
劇中では本気で笑ってしまったところもあってお茶目な一面も見せていただきました(^^)

内容はとっても楽しかったのですが 舞台の作りで難点がありました。
宝塚のような「銀橋」になっていて すんごく観にくかったです(涙)
私は二階 前から二列目のちょい下手側席。。
「銀橋」に俳優さん達が出てくると・・・
前に座ってたオバチャン達が身を乗り出す×2(笑)
それに私の斜め前のオバチャンは ずーっと背もたれから体を離して観ていたので
ちょうど銀橋のセンター辺りが観えない!!!!
姿勢よく座られるのも結構ですが 
後ろで観ている人のことも少しは考えていただきたいな~と思いました(涙)


* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
7/6 『南十字星』 マチネ☆
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 23:15:35

『南十字星』 初観劇行ってきましたっ

これで 『昭和の歴史三部作』も いよいよ最後となりました。。。


☆本日のキャスト☆

保科勲 : 阿久津陽一郎
リナ・ニングラト : 大平敦子
島村中将 : 田代隆秀
原田大尉 : 鈴木 周
塚本小尉 : 前田貞一郎
ニングラット博士 : 武見龍麿
ルアット・ニングラット : 内田 圭
ニルワン : 藤川和彦
キキ : 大徳朋子
オットー・ウィンクラー : 吉賀陶馬ワイス
原田春子 : 武 木綿子
岡野教授 : 維田修二


重い内容のお話なのですが・・・
びっくりしたのはインドネシアの踊りと楽器!! みなさん凄い×2 
すっごく練習なさったんでしょうね
現地に居るような気分になりましたぁ (* ̄。 ̄*)

セットも凝っていて 舞台が割れて水辺が出てくるのも凄かったですし
最初の場面で お香の香りが漂ってくるのも素敵でした(^^)


『昭和の歴史三部作』 を全て観て。。。
もっと×2 歴史のことを知らなければいけないな・・・と痛感しました
ほんとに知らなかった事が多すぎだったんです(恥ずかしい)

戦争は他人事ではない。。。 決して忘れてはいけない。。。
四季の観劇を通して 改めて考えることが出来た事に感謝しています


* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『李香蘭』
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 23:22:10

『李香蘭』 初観劇ソワレ行ってきましたぁ♪


まずは 本日のキャスト☆

李香蘭:沼尾 みゆき   川島芳子:濱田 めぐみ
愛蓮:五東 由衣      杉本:芝 清道
王玉林:芹沢 秀明


濱田めぐみさん とぉ~っても素敵でしたぁ
あまりのカッコ良さに宝塚を思い出しちゃった私です(^^ゞ
濱田さんの歌声や歌い方(?)って 保坂さんにチョット似てますねぇ
濱田さんポリーが観たくなりました。。。

沼尾みゆきさんの李香蘭も素敵ぃ~
日劇の場面での「夜来香」など 歌もとってもよかったです
野村さんの香蘭も観たかったな・・・

そしてそして 芝さんは・・・  やっぱりイイ!!
抑え気味の感じが また素敵でしたっ


いよいよ始まった『昭和の歴史三部作』
とても考えさせられる内容です。
私の知らない戦争が すぐそこにあるようで。。。
こんな悲しい出来事は二度とくり返してはいけない・・・
と強く思い家路に着きました。

これから 『異国の丘』 『南十字星』 と続きますが
それぞれの作品から学ぶ事を大切にしたいと思います。


テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
チケット予約。。。
2006 / 04 / 09 ( Sun ) 22:11:13

『南十字星』のチケット予約の日

朝から頑張って起きて いざ予約!!!
と思いきや~ あれれ?? 座席表が表示されないじゃんっ
PCのセキュリティ切ったりして 何度チャレンジしてもダメ。。。

慌てて友達の家にTELして
友達のPCを立ち上げて見てもらいました
でも やっぱり表示されない~~~(涙)

その間にお目当ての席は無くなっていき
やむなく おまかせ予約で席GET・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ

予約完了から しばらくして もう一度やってみたら
表示されるようになってましたぁ

あとで四季のHPを見たら あちら側の問題で表示されなかったようです
オンライン予約も便利なような 不便なような~ の一日でした。。。

なっちゃん 朝から助けていただいてありがとうでした


テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆ A CHORUS LINE ☆
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 23:36:47

さてさて 本公演2回目の『ACL』マチネ行ってきましたっ

☆本日のキャスト☆
・ザック  :飯野 おさみ   ・アル    :羽根渕 章洋
・ラリー  :横山 清崇    ・クリスティン:村中 ちえ
・ダン   :中山 大豪    ・ヴァル   :石塚 智子
・マギー  :真鍋 奈津美   ・マーク   :金田 暢彦
・マイク  :藤原 大輔    ・ポール   :望月 龍平
・コニー  :大口 朋子    ・ディアナ  :吉沢 梨絵
・グレッグ :武藤 寛     ・フランク  :張  春紅
・キャシー :坂田 加奈子   ・ロイ    :前田 員範
・シーラ  :増本 藍     ・ブッチ   :李  振魯
・ボビー  :道口 瑞之    ・ビッキー  :水田 みゆき  
・ビビ   :萩原 亮子    ・ロイス   :加藤 裕美
・ジュディ :八田 亜哉香   ・トリシア  :永木 藍
・リチー  :西尾 健治    

楽日も間近ということで・・・
飯野さんチョットお疲れ気味だったかも^^;

先日 観に行った時にも感じていたことなんですけど。。。
坂田さん お歌はあまり得意ではないのかしらん?
高音のところなんか ぜーんぜん声出てなかったなぁ
ダンスは とぉ~っても素敵なのでちょっぴり残念です(涙)

そうそう 今日のカーテンコール すんごくアッサリで終わっちゃっいましたぁ
友達も私も Σ(^∇^;)えええええ~ もぉ おしまいかいっ!って感じでした(笑)
『コーラスライン』歌唱体験イベントがある日だったから仕方ないのかな~


 ↓の続きには すこ~し辛口なことを書いてます
  四季が好きでミュージカルが好きだから。。。
  悪気があって書いてるのではありません
  ご気分を害する心配のある方はスルーしてくださいませm(__)m

続きを読む

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
