-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
久々の。。。
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 23:31:16

先週キャンセルしたフィットネスに行ってきましたぁ~
誘惑に負けてよく食べてたので体重はチョット
いつものように先生にジロっとみられちゃった^^;

前回から一週間以上あいてるから体が硬い
寒くなったから体が縮んでるのねぇ ←言い訳(笑)

自転車に乗ってたら先生が近づいてきた。
うわぁ~ お小言だぞ ←心の声
案の定、これから忘年会の時期なので誘惑に弱い私に愛の鞭
キタ━━━━(´∀`;)━━━━ !!!!!
わかっちゃいるけど止められない美味しい物の誘惑

この所みなさんも忙しいらしくフィットネスが暇なんですって。
だからって私のトコに来なくても~。 ね? そ思いません?(笑)

久々のフィットネスと先生の愛の鞭でヘロヘロになって帰ってきた私でした

* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆輝いていたい☆
2005 / 11 / 28 ( Mon ) 11:49:56

友達が新しい仕事を始めるらしい。

今パートで働いてる彼女はいろいろ先のことを考えて、
『一生できる仕事』を目指して進みはじめた。

仕事への意気ごみを話してくれる彼女はとっても輝いている

今、こんなにキラキラ輝いてる彼女。
実は数年前に愛娘(としちゃん)を病気で亡くしているんです。
ここまで前向きになれるまで、どれ程の辛い想いを乗り越えてきたんだろう・・・。
子供のいない私には計り知れない想いがそこにはある。

新しい仕事は、そんな彼女にピッタリの仕事なのかもしれないな(^^)
目標に向かって進みはじめた彼女を、私は心から応援しています。

人として、女性として、いつも輝いていたいですね


としちゃ~ん! としちゃんのママはキラキラ輝いてるよ。
ちゃんとお化粧もして綺麗にしてるから安心してね(^_-)-☆
で、しるくちゃんは相変わらず方向音痴です(笑)

* 独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
誘惑に弱い。。。
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 01:41:23

今日はお客様にご注文いただいてた商品をお渡しするため
ランチにお付き合いしてきました

その後、来月の手話関係のイベントに参加するのに黒の上下スーツが必要で、スーツに無縁な私は友達の家に借りに行く事に^^;

行きは地下鉄で行ったんだけど、帰りは友達が送ってくれましたぁ
私が来るのを知って、わざわざ待っててくれた友達の息子ちゃんも一緒♪

車に乗るなり「お腹減ったー! 何か食べようよぉ」と友達。。。 
家を出る前は「お茶しよ~」って言ってましたよね? ア・ナ・タ(笑)
ですが、食べ物の誘惑に弱い私たちは
チョット早めの夕食となりました ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

散々迷った挙句たどり着いたのは『藤一番らーめん』
めっちゃカロリー高いじゃんっっ(笑)

1125.jpg 私は独身時代から好きな塩ラーメンを注文
 友達は台湾ラーメン(めっちゃ辛かった
 息子ちゃんは塩ラーメン&温卵入りミニ丼

お腹もいっぱいになった楽しいひと時でした


あ~、今日はフィットネスの予約をキャンセルしてよかった((爆))

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆フラ教室☆
2005 / 11 / 24 ( Thu ) 18:20:30

フラ教室の見学に行ってきましたぁ ~( ̄ー ̄~) (~ ̄ー ̄)~

教室は家からチョット遠いけど自転車で頑張って行きました
あらかじめ場所は地図で確認していったのに。。。
迷子になっちゃったーー
ココはどこ? 私はダレ??状態だったので、
たまたま信号待ちをしていらしたお買い物帰りの奥様。
そしてお散歩中の年配のご夫婦にと2回も道を聞いて、やっと現地に到着。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
フラを教えてもらう前に、もぉヘロヘロ状態(笑)

始めにストレッチをして、簡単なステップ2つを練習。
今回教えてもらう曲は 『PUAMANA(プアマナ)』です。
先日のフラ体験とは違って、歌もハワイ語でイイ感じぃ~

見学に行った教室はまだ始めたばかりということもあって、生徒が私を入れて3人だけ。
個人レッスンみたいだし、先生も素敵な方だったのでとっても楽しい時間でした

という事で、フラ教室に入りました(^^)v

 ←フラを踊る時にはくパウスカート
 買っちゃいましたぁ~♪
 まず形から入ってしまう私です^^;  


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっぱり白衣怖い~(><)
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 02:03:24

母が来年の2月に白内障の手術をすることになった。
最近になってかなり見難くなってきてたので、やっと母も覚悟を決めたらしい(笑)

今日は眼底検査・涙腺の検査とともに
手術の説明を聞く為に病院へ付き添って行ってきました。
まだ日にちはあるのに、もう検査とかは始まるんですよねぇ。

看護士さんが血圧を測ってくれたら少し高かくて「緊張してる?」と母に聞いた。
「うん、緊張してるー!」と母。 あら珍しく緊張してるんだ(笑)
「いつもの通りにしててよぉ~♪」と看護士さんにも言われてた^^:

私の母は病院でも言いたい放題で緊張しないタイプなんです。
反対に私が、白衣恐怖症(?)なんですよねぇ。(正式名称わかんないけど)
血圧測る時とか白衣にドキドキしちゃってちゃんと測れない人なんです
あっ!決してエッチな想像してる訳じゃないですからっ((爆))

こんな私なのに献血するの大好きなんですぅ
自分の血液で誰かの大切な命が助かればイイな~って思うし、
血液検査もタダでやってくれるしね(^^)v
当然、献血に行ったときには血圧高くなってます(笑)

今日は母の付き添いで行っただけだったけど、やっぱり緊張したなーー。
白衣恐怖症を再確認した一日でした。

疲れた。。。

* 独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆一日遅れの・・・☆
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 01:11:58

社員旅行に行ってたダンナが帰ってきました。

帰るよメールがきてから、通勤時間の20分ちょっとを過ぎても帰ってこない。
もしかして疲れてるからボーっとして事故ったとか??
いやいや、またコンビニに寄ってるかもな(笑)
あれこれ考えながらもテレビを見てた私^^;
しばらくしたら「ガチャッ」と鍵を開ける音がした。
事故ってなかった。。。 ε=Σ( ̄ )ホッ

人の心配をよそに「ただいまぁ~~ 疲れたっ」と部屋に入ってきたダンナに、
テレビがイイとこだった私は、振り向かずに「おかえり・・・」(笑)

そんな私の目の前に とっ・・・突然
続きを読む
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダンナの居ぬ間に (*^m^*)
2005 / 11 / 19 ( Sat ) 22:18:37

昨夜は、私たちお気に入りの「c’s ave.cafe」へ
久しぶりに飲みに行きました

「c’s ave.cafe」はアメリカンな雰囲気で料理も美味しく、
カクテルの種類も沢山あってリーズナブルなお店です。
スタッフもイケメン揃いでございます ←ホント
昨日はPM7:00までカクテルやワインなどが半額で飲めましたぁ

sarada.jpg ほうれん草とベーコンのサラダ。
 和風ドレッシングで、ちょっとカロリーダウン
 美味でございますぅぅぅ


pizza.jpg チキンのチリソースとアボカドソースのpizza
 友達と私のお気に入りのpizzaです。
 これまた美味でございますぅぅぅ 

このあとPastaも食べて満足、満足

久しぶりの飲み会はとっても楽しく笑いっぱなしで、あっという間に午前様
家に帰ってからもコーフンが治まらなくて、なかなか眠れませんでした(笑)

素敵な時間を一緒に過ごしてくれた友達に・・・ 心から ありがとう

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
独りぼっちの結婚記念日
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 10:22:35

今日、11月18日は しるく家の結婚記念日です
正確には入籍記念日。

新婚旅行はウォルトディズニーワールド!って決めていた私たち。
ついでに挙式も向こうで二人きりでしようと、ミッキーが来てくれる
【フェアリーテール・ウェディング】にしたんです。
(今では日本でもありますが、私たちが結婚する時は無かったの^^;)
海外挙式をする為には「婚姻証明書」なるモノが行く前に必要だと聞き、
偶然にも、私たち夫婦が付き合い始めた記念日とミッキーのお誕生日が同じだったので、この日に入籍しました(^^)v

でも、今日ダンナは社員旅行で居ないのです。
結婚して初めて独りぼっちの結婚記念日。
会社の行事だから仕方ない、と頭ではわかってはいるんだけど・・・
やっぱり寂しい

朝から不機嫌な私に向かってダンナは「まだ27日があるじゃん」と。
そうだね、ミッキー&ミニーと結婚式をした記念日があるね。。
ん?チョット待って・・。 それ日にち間違ってますけどっ 
慌てて「26日!」と訂正して出かけました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ここで、皆さんにだけへの内緒話
実は今夜・・・ 友達と飲みに行く約束してます((爆))
結婚してから友達と飲みに行く事も無くなっちゃったんだもん。
ダンナの居ない時くらい羽伸ばしてもイイですよ・・ね??

今夜の友達との飲み会報告は明日にでも

* 独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆手話講座終了☆
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 18:30:05

手話を始めて3年経った。。。
ぜんぜん上達してないじゃんっっ

3年前に私が受けた講座は、市町村でやっているような「初心者の手話講座」でした。
三ヶ月間の講座が終わった後「もう少し勉強したーい!」と思ったので、
その時にスタッフとしてお手伝いに来てくださってたサークルに入ることにしました。

それから毎年、今度はスタッフとして「初心者の手話講座」のお手伝いに行ってるんです。
今年の講座も無事に終了することができました

syuwa.jpg

続きを読む

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
うふ♪(* ̄ー ̄)v
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 02:07:26
Gacktのアルバムやっと買ってきたぁぁぁ(^^)v

来月のライブに向けて聞き込まなくっちゃね

去年初めてライブに行ったんだけど、もぉオープニングから感動の嵐。。。
今年も凄いらしいです


DIABOLOS.jpg

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆リンク☆
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 11:03:28
朝から嬉しいお知らせ
リンクに 「rie's room」追加しました(^^)v

可愛い奥様・二人のお子ちゃまのママ・そしてお仕事と、
三つの顔を持つ素敵な女性 りえさんのブログです。

日々の出来事から切ない女心(?)まで素直に綴ってみえます。
是非遊びに行ってみてください

* お知らせ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆フラ初体験☆
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 02:16:45

今日は近くのコミュニティセンターの催しでフラ(ダンス)を初体験してきました(^^)v

テレビ等で見たことがあっただけなので、どんなだろーとドキドキ
初心者向けに、ステップは二種類だけの簡単なものでした。
うんうん、確かにステップは簡単でしたよ・・・。
でも手の振りと一緒にやったら難しいじゃんっっ

歌詞に合わせて手の振りに意味があるんですよねぇ。
手に気をとられてるとステップがおかしくなり、ステップに気をとられてると手が~
もぉ自分のリズム感の無さに凹みまくり

そんな私ですが、終わってから先生に何処で教えていらっしゃるのか聞きました。(チャレンジャー)
今度、見学に行かせていただく事にしました(^^)v ←あまりの凹みで壊れたかも^^;

見学に行ってきたら、また報告しまぁす

* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆おみや?☆
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 20:06:41
今日は昨夜の雨も上がって晴天

いつもよりチョット離れたところにお買い物に行ってきました

アクセサリーショップでピアスを2個購入

あとは食品売り場へ。(やっぱり主婦には欠かせない場所^^;)

荷物を持って帰ろうとしたとき、私の目に入ってきたものは・・・
続きを読む
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
☆お茶会☆
2005 / 11 / 11 ( Fri ) 19:09:26
今日は、お友達が焼いたケーキをご馳走になってきました


お友達曰く「スポンジがチョット硬かったかも・・・」
いえいえ、とんでもない!
バターを使わずに焼いたスポンジに、クリームはヨーグルトでほんのり甘酸っぱく、
ヘルシーでとぉ~っても美味しかったです

紅茶とヘルシーケーキをいただいた後は、他のお友達が持ってきてくれた柿を食べ。。。
シメは「つぶつぶあられ柿ピー」(笑)
ふぅ~ お腹いっぱい☆ ご馳走様でした ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

cake.jpg



フィットネスの予約をキャンセルして「お茶会」にイソイソ出かけた私…
あ゛ーー!  怖くて体重計に乗れないっ^^;
今夜は少食にしときましょ(^^)v (ほんとか?)

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆はじめまして☆
2005 / 11 / 11 ( Fri ) 01:41:22
初めてのブログに緊張気味のしるくと申します。

日々の出来事や感じた事などを書いていきたいなぁ~と思っています。

みなさん、よろしくお願いしますm(__)m




三日坊主で終わらないようにしよ・・・  てへ

* 独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
