-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
どーするアタシ(ーー;)
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 22:45:36

うーーーーーーん。
大掃除が終わらないぃぃぃ!!
どうしよ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

今日からダンナは休みなのに、自分の年賀状すらやってない。
使えないヤツだ

しるく家に新年は無事やってくるのだろか?
マジやばいっす(──┬──__──┬──)


* 独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
はじめての集会(*^o^*)
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 23:39:46

今月11日にひょんな事から発足した『独身同好会』
今日はじめての集会として忘年会がありましたぁ(^^)v

ダンナの会社の忘年会が今日だったので、
私に日にちを合わせていただいて参加することができました♪
と言っても人数は相変わらず三人だけですけどね(涙)
三人とも家が近いので近所の居酒屋さんでゆっくりお話しました。

メンバーの二人はホントに独身なので、私ってお邪魔虫だったかもしれないけど(^^;)
まぁ、いきなり二人だけで~っていうよりは、
私が居たほうが会長さんも誘いやすかったわよね。←勝手な解釈(笑)

まず会長さんから乾杯のご挨拶 
それから来年度の同好会行動予定などを話して、
あとはお互いの年齢の話しや、仕事の話などの雑談で盛り上がりました
そうそう会長さんったらね、私が既婚だって事まだ信じてくれてなかったんですよ(笑)
うちは子供がいないし、私が若作りしてるから既婚にみえないかもしれないな(ぉぃ!)

会長さんは聾の方なので、手話が未熟な私にいろいろ単語を教えてくださいました♪
もう一人の彼女は手話で会話できる方だから、会長さんともスイスイお話ししてましたぁ。
二人を見てて、早く私もスイスイお話しできるようになりたいな!としみじみ・・。

縁あって同好会に入れていただいたので、
いっぱいお話ししてお二人にいろいろ教えていただこうと思ってます

ちょっと独身気分を味わえた楽しい時間でしたっ

* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
もうひとつのフラ教室~( ̄ー ̄~)) ((~ ̄ー ̄)~
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 23:41:33

みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか?
しるく家はチキン&から揚げ&ケーキでダンナと二人だけのクリスマスでした。
毎年変わり映えしないわ

え?プレゼントですかぁ?? ナシ!! です(涙)
このところダンナはパチンコで負けっぱなしですからぁ~~~

まっ、こんな寂しいクリスマスの話は置いといて(笑)
今日はもうひとつのフラ教室の第一回目に友達と母と私で参加してきました(^^)v

月曜教室の先生は、火曜教室の先生のお姑さんだそーです。
なので火曜と比べると先生も生徒もチョット年齢層は高め(笑)
やる曲もハワイ語ではなく日本語の歌でしたぁ。
意味は分かりやすいからイイんですけどねぇ。雰囲気は出ないかも^^;

でもねでもね、イイこともあるんですよ。
熟女がいっぱいだから、友達も私もすっごく若くいられるんですぅ。
もぉ二人とも少女の気分でした((爆))

来年からは両方の教室に行くか、どちらか一つにするかはまだ決めてないですが、
とにかく続けて習ってみようと思っている私です

* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
食べすぎに注意!
2005 / 12 / 21 ( Wed ) 23:40:28

私の通ってるフィットネスが明日から長ぁ~~いお休みにはいる。
みなさん忘年会で忙しいのか人が少ない。。。

こゆ時は嫌な予感がするんだよなぁ。
人が少ないってことは先生はヒマ(笑) お小言言われる可能性大なのです(涙)
そう思ってたら、遠くで私の一番ニガテな先生の声・・・? 
『しるくちゃぁ~ん、○○kgはダメよぉ~~』って。
キタ━━━━(・∀・;)━━━━ !!!!!
はいはい、わかってますよ! 自分がヒマだからって担当でもないのに ←心の声
『はい。。気をつけます。ハハっ』と笑った顔が引きつっちゃった(笑)

ブルーになった気持ちを引きずりトレーニング終了。
着替えて年明けの予約を書きソソクサと帰ろうとしたら、
ミーティング中だった先生達がゾロゾロ出てきてビックリ\(◎o◎)/
なっ・・なにごとですか? 後ずさりする私 ((((((((((((( ̄▽ ̄;
先生そろって年末のご挨拶でした(笑)

お正月にお餅を食べ過ぎないよーにとボスから一言いただきました(^_^;)
ホント食べ過ぎに注意しないとね。。。
来年は真面目に通うつもりでぇす ←ホントか?(笑)

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まだ凍ってた(><)
2005 / 12 / 20 ( Tue ) 23:57:12

今年最後の火曜日フラ教室
昨日の雪が凍結して残っているだろうと思いつつ自転車で出かけた。。。
うちの前はいつも雪の融けが悪いのはわかってたんだけど、
今日は何処もまだ凍ってる状態でした(><)

大きな歩道を走ってみたけどとても自転車で行けないので、急遽地下鉄に変更!!
先生には少し遅れますと電話を入れました(^^ゞ

もより駅に着き地上にあがってみたものの・・・
どっちに行けばイイの??? ←またまた迷子ナリ
その駅は某大学のそばなので優しそうな女子大生さんに聞いてみた(笑)
うーん、やっぱり知らないわよね。
コミュニティセンターって主婦やおばちゃんの得意分野だもの(^_^;)
その後たくさんの人に道を聞きまくり、凍ってる歩道ではコケそうになり・・・
なんとか到着ぅ~ ε=Σ( ̄ )ホッ

帰りもこんな思いをするのかと憂鬱になってたら、
教室で一緒の人が家の方向に用事があるから~と車で近くまで送ってくれました

火曜日のフラ教室は、今日で『プアマナ』という曲が終了しましたぁ(^^)v
完璧ではないけど、やっと一曲終わった
でも~ 年明けまで覚えてるか不安な私です。。。 てへ

* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
58年ぶりの大雪~\(◎o◎)/
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 23:05:15

日曜から降ってた雪。。。
今朝起きてビックリ!! すっごい積もってましたぁ
外は一面 銀世界

yuki.jpg ニュースで、名古屋での大雪は58年ぶりだと・・・。
 まだ生まれてなかったから知らないわん!と思いながら
 見てました(笑)


ダンナは朝起きれないかもしれないから~と、
ほぼ徹夜状態で仕事に行ったもよう。←私は熟睡してました^^;

今日は家の近くで始まるフラ教室の初日だったのに、この雪のせいで中止になりました(涙)
あっ、今日のフラは、いま行ってる教室の姉妹版のようなものです
私が初めてフラ体験した同じ場所で開催されることになりました(好評だったようです)

問題の雪は。。 午後からお日様も出て一気に融けてきていましたが、
まだ日陰の歩道には雪が残っています。

明日は遠いほうのフラ教室と、午後からは手話教室の友達とランチの予定
もう少し融けててくれますよ~に ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆イカの塩辛☆
2005 / 12 / 16 ( Fri ) 23:43:40

今日は実家でイカの塩辛を作った♪
母が毎年年末になると作ってくれるんです。
独身の時は食べるの専門なだけだった私(笑)
結婚してからは手伝うようになりました(^^)v

母が作ってくれる塩辛はサイコーに美味しいんですぅ
もぉ市販品が食べられなくなるくらい

私のメイン担当はイカ足のイボイボとり!
これがまた すんごい面倒なんですよねぇ(-_-;)
美味しい物を食べる為だからガンバル私♪

手伝ってイイ事は~ 一番に味見できること d(o⌒∇⌒o)b
あっ!これが私のメイン担当かもしれないわ(笑)

母も年齢のせいか動きも鈍くなりつつあるので、
その分私ができることは手伝わなくちゃ♪と思う今日この頃。
いつかは独りで塩辛を作れるようになれたらイイな

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
さぶっ!!
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 23:20:34

朝起きて窓の外を見たら、あらら屋根真っ白じゃん\(◎o◎)/
今日はフラ教室。。。 休もうかな(-_-) ←カメハメハ大王か(笑)

でも頑張って行ってきました(^^)v
自転車でエイコラ走ってると雪がチラチラ
もぉ~着くまで降らないでよ!と思いながら上り坂にさしかった・・。
今度は反対に暑くなっちゃった(笑)

フラ教室に行くには上り坂が続くんですよねぇ。
途中歩かないと上りきれない坂道(涙)
ヤツのせいで教室に着いた時には足がヨロヨロなの。

レッスンが始まって教室の中はハワイアンSongで南国気分
窓の外を見れば雪がチラチラしてて真冬
このギャップには笑えました(笑)

あーぁ、来週の教室の日は晴天だとイイな

* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
毎年恒例の。。。
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 22:58:55

スーパー一座の公演に行ってきましたぁ(^^)v
めちゃめちゃ寒いのに自転車で(笑)

今年の演目は、いつもよりチョット長めで見所満載♪
しかーし! お昼を食べた直後で睡魔に襲われちゃいました

スーパー一座の公演は年二回。
夏はナマ演奏で『オペラ』 凄い迫力ですぅ
冬は昔ながらの桟敷席で『歌舞伎』 下町歌舞伎の雰囲気たっぷり

私が独身の頃から大好きで、毎年観に行ってました。
結婚してから暫く行かなかったんですけど、
スーパー一座特有の親近感が忘れられなくて数年前から復活しました(笑)

愛知にお住まいので興味持たれた方~ 是非観に行ってみてください♪
貴方もスーパー一座の虜になっちゃうかも

super

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆素敵な出逢い☆
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 23:57:11

福祉大会のボランティアに参加してきました。
リハーサルがあるからと朝9時集合。。。
今日は日曜日じゃんっっ ←日曜はすっかり寝坊してるらしい^^;
化ける(?)にも時間かかるんだしさ ( ̄。 ̄ )ボソ...

そうは言っても引き受けた以上寝坊は許されないので、
ドナルド&チップ・デールの目覚ましかけて無事起床(^^)v
いつもに比べて二倍速で化けたわん(笑)

私の担当は表彰状を運ぶことでした。(3人で担当)
朝早くから会場の設営なども手伝ったので午前中に元気を使い果たし
開会式の頃にはヘロヘロ^^;

でも開会までの間に初めてお会いする聾者の方とお話する機会がありました♪
その方(男性)が私に『独身ってホント??』と聞くので、
『いえいえ、既婚ですよー。ほれ!』と指輪を見せました
どうも一緒の担当だった一人が『私、独身なの』とその人に言ったのを
私のことだと勘違いされたようです(^^;)
もしかして~ 私が独身だったらもらってくれる気だったのかしら?ヾ(ーー )ォィ

で、何を血迷ったか『独身貴族同好会』なるものを結成するって話になり・・・
なじぇか私もメンバーになってしまいましたぁ((爆))
役職は書記でございますぅ。
まぁ、そんなこんなでヘンテコな同好会の連絡用にとメアドを交換し、
めでたくメル友誕生でありますぅ

私の行っている手話勉強会はサークルに比べて聾者の方との交流が少ないので、
これを機に聾文化などイロイロ教えていただきながら
お友達になれたらイイな~って思っています(^^)

今日一日、舞台の下手にいる先生からの手話を読み取り他の人へ伝えに行く
伝書鳩の役目もなんとかでき、大会を無事に終了することができました。ε=Σ( ̄ )ホッ

めちゃめちゃ疲れたけど、素敵な出逢いがあったのでの一日でした♪

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
忘年会☆彡
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 23:35:12

今日は手話勉強会の忘年会でした♪
忘年会というよりは・・・ 昼間だからお食事会かな
ホテルのランチバイキングです(^^)v

サークルなどの忘年会時期なのか、奥様軍団がい~っぱい(笑)
料理を取るにも長蛇の列。。。
おまけにサラダを持てなくて断念 (-_-;)

一足先にもどって食べてると一緒のテーブルの人がお肉をもって帰ってきた~
ソレどこにあったんだぁ?? ←反対側にあったらしい
2回目は反対側を物色してお肉&パスタGet
あとはデザートへ!!

そこはプリンが美味しいんですよぉ♪
前回行った時にはなくて悲しい思いをしましたが、
今日はありましたっっ

cake.jpg 食べるのに夢中で写真撮り忘れたぁ(涙)
 も1回デザート取りにいきました。。。
 残すわけにもいかず頑張って食べました
 あー しばらくケーキいらないよぉ(><)
 
 ( ‥) ン? 嘘だろ。。と思ったソコのあなた♪
 

 

 せっ・・・ 正解です((爆))


* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆夢ごこち☆
2005 / 12 / 07 ( Wed ) 23:50:12

行ってきました、行ってきましたぁぁぁ
待ちに待ってたGacktライブ(^^)v

すっごく良かったです
昨年にも増して感動の嵐。。。
そして、なによりGacktさんの美しさといったら・・・
もぉ言葉にできないくらいでしたぁ
一緒に行ったお友達と『Gackt様カッコイイ~』の連呼(笑)

私たちの席はアリーナのセンター列後ろの方。
お顔のちっちゃいGacktさんゆえ、
ハッキリとお顔は拝見できませんでしたが
ほんとGacktさんのオーラはすごかったです

帰りの満員電車もなんのその!
二人とも夢心地で家路につきました(^^)

ただ一つ心配なのは・・・ ライブ中に倒れられた方がいたんですよ。
その方が大事に至ってないといいのですが。。。

とにもかくにも、素敵なひと時を過ごすことができました。

Gacktさん、ありがとう


今朝は、昨夜コーフンしすぎたのか全身が浮腫んでいた私です

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
準備万端(^^)v
2005 / 12 / 03 ( Sat ) 23:28:52

いよいよGacktさんのライブに行く日が近づいてきましたっっ
もぉ、今からドキドキ・ワクワクですぅぅぅ

今日は美容院に行って、カット&カラーをしてきました
プリン頭も綺麗になって準備万端でございます(^^)v

うん? オマエ直接Gacktさんに逢うんじゃないだろ!って?
はい~、もちろん逢えるわけじゃないです(笑)
だけど大好きなGacktさんと同じ時間を過ごせるんだもの
綺麗にしておきたいじゃ~ないですか

できることなら私も東京ドームに行きたいぞぉぉ!
でも無理なんだなコレが
だから来週の火曜日が私にとって
Gacktさんと過ごせるクリスマスなのです。

あ~ ホントに待ち遠しい!!
レインボーホールに行かれる皆様ぁ~、思いっきり楽しみましょうねっ

* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆今年最後の勉強会☆
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 19:31:28

今日は今年最後の手話勉強会の日でした。
あとは来週の忘年会だけでぇす

私が手話を覚えたいと思ったキッカケなど書いてみよっかな・・・
キッカケは~ TVドラマ! ←単純^^;
見ててとっても素敵な「言葉」だなぁ~と思いました。
もちろん以前から手話があることは知ってましたが、身近にはなかったんですよね(涙)

私の中で手話は特別な言葉という思いはなくて、英語やフランス語と同じような感じかなぁ。
いや、同じ日本人なんだから「方言」ですよね(笑)
ってことは、私が手話を覚えたらお友達になれるじゃん
私はこんな流れで手話の勉強を続けております。。。

そんな単純な気持ちじゃダメよ!って言われるかもしれないけど、
人として接するには普通のことじゃないですか?
いろいろお話したい・お友達になりたい、その手段として手話を覚える。
教えていただいてる聾者の先生も、そういう気持ちが嬉しいって話してくださってます♪

これからも『初心忘れるべからず』で勉強を続けていきたいと思っている私です(^^)v

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
