-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
頑張るア・タ・シ(^^)v
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 23:21:27

今日は『劇団四季』の先行チケット予約の日。
本日の予約は『李香蘭』ですぅ

予約開始は午前10時から。
早めにPCを立ち上げて用意してました(笑)
予約初日ってアクセスが集中するから、
うちのノロノロADSLに頑張ってもらわないとイケナイんですよ^^;

午前9時59分。ログイン済まそうと予約ページ開けたら。。。
『混みあってます』の表示・・・ (|||_|||)ガビーン
あ゛ーーーー! もぉ10時じゃん(涙)
頑張れノロノロADSL!! ←この間IEの更新押しまくり(笑)
何十回かトライしたとき、やっと開きましたぁ ε=Σ( ̄ )ホッ
友達と決めた日のお目当ての席Get
『李香蘭』は今回初めての観るので今からと~っても楽しみです

次は『異国の丘』の予約がありま~す。
また頑張らねばp(*^-^*)q



テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆久しぶりの勉強会☆
2006 / 01 / 26 ( Thu ) 22:21:04

年明け初めての手話勉強会。
12日は『新年会』と題して食事会だったので
一ヶ月ぶりくらいの勉強会でした
でも今日はお休みの人が多かったです(涙)

まずは読み取りから~ ありゃ!全然わかんない。。。
休みが長かったせいか手話忘れてるかも
一人一問ずつ答え合わせするんですけど、ホントいっぱい間違ってました。

そのあと文章を手話表現することに。。。
コレは昨年の勉強会で既に私はやり終わっていたから
のほほ~んと構えていた( ▽ )o〇O
なのに!全員やることに
しかも文章を読むように言われてしまった。。。
みんなの見て思い出そうと思ってたのにぃ(涙)
読みながらチラチラと手話表現してる人を見ていたおかげで、
自分の番もなんとかできた♪ はず(笑)
残りの時間は手話で『しりとり』したり、片手で表現できる単語などをしました

日頃から少しでも手話を使うようにしないとなぁ~
と思った勉強会でした。


テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ええええええ!!
2006 / 01 / 25 ( Wed ) 23:38:36

火曜日のフラ教室は生徒が三人だけの
こじんまりとした教室。

私以外の二人は親子さんですぅ(^^)
そのお二人が来月ハワイに行かれるってことで
2回お休みするんですって~
ってことは。。。 センセーと二人っきりじゃんっ!
個人指導みたいな感じなんだろなぁ。
実はこーみえても人見知りなんですよねぇ、私。
あ~ん 緊張する(笑) ←緊張のあまり笑ってます^^;

し・か・も! 二人がお休みの間にボランティアで
デイサービスに踊りに行く事になったらしい~
この話を聞いたママさんが『私そゆのやってみたかったんですぅ』と言ったので
じゃあ代わりに私がハワイ行ってあげるわよ ←心の声(笑)
でも、コレは決まりっぽい^^;

ってことで、2月14日に行くことになりそうなので
またご報告したいと思いまぁす


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
鬼の居ぬ間に。。。
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 23:24:43

今日はダンナが会社のパートさん達と新年会~
これはチャンス!!とばかりに 私は友達とお出かけ

まずは、先日の予告で観たいな~と思ってた
『フライトプラン』の先行上映に
これはですね・・・ 期待度が高すぎたのかイマイチでした
もっとドキドキ・ハラハラすると思ってたんですけどねぇ
結末があっさりしすぎぃ~(笑)
これから観る方のために詳しくは書きませんが、
私にとっては う~む。って感じでした(^▽^;)

さてさて、映画が観終わってからチョット足を伸ばして
イルミネーションを見に行きましたぁ
場違いな二人。。。何してるんでしょ(笑)
施設の中にあるお店で食事しようと思ったのにどこも並んでるし(涙)

寒ぅ~~い中グルリと一周して、お土産物屋さんをブラブラ。。
そこでの食事は諦めて 帰り道で夕食済ませて帰ってきました

寒かったけどイルミネーションとっても綺麗でしたぁ


illumi2.jpg


illumi1.jpg

* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ヘロヘロ~
2006 / 01 / 19 ( Thu ) 22:57:53

昨日・今日と二日続けてフィットネスに行ってきましたっ

昨日行った時点で前回から二週間たってた。。。
今朝起きたら筋肉痛のすごいこと(笑)

午前中は母の手術前の検査があったので病院に付き添い、
終わってから近くの喫茶店でランチ食べました
お腹いっぱい~ 満足×2
筋肉痛もヒドイし、フィットネス行くのやめとこ。。悪魔の私が囁いた
でも今年は真面目に通いますぅ(^^)vと先生とのお約束を思い出し
天使の私が珍しく勝った(笑)

筋肉痛の身体に鞭打って行ってみたのはイイけれど
痛くてトレーニングならないじゃんっ(涙)
もぉヘロヘロになって帰ってきましたぁぁぁ
やっぱり連続でフィットネスは行くものじゃないですねぇ。
乳酸溜まりまくりですもの^^;

天使が勝ったのにイイことなかったわん


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おばちゃんの口癖?
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 23:33:55

月曜日のフラ教室は火曜日の教室に比べて年齢層がチョット高い。
年明け第一回目の月曜フラ教室が今日ありました。

『月の夜は』という曲をやっていて、今日で一通りの振りが終わったんですよ。
そしたら何を思ったのかおばちゃん達が『若い人だけで踊ってみせてよー』と言い出した。。。
みんな初心者で始めたんだからレベル同じじゃんっ
確かに覚えの早い・遅いってのはあるとは思いますよ。
でもそれは年齢とかじゃなく得手・不得手だと私は思うんですよねぇ。

思うに・・・
おばちゃんって何かにつけて『若いから』とか『若い人から』って言う人が多いと思いませんか?
仕事してたときにもよく言われた覚えがあるんですよねぇ。
来客のお茶汲みで『若い人が持っていったほうがお客様も喜ぶわよ』とか言ってさ~
自分が持って行くのが面倒なだけでは?(笑)

不思議とおじさんからは聞かない言葉だと思うのですが。。。
おじさんと接する機会がないから判らないだけかしら(^^;)

多くの人生経験を重ねている先輩達が、こんな言葉を言うなんて淋しいなぁ~と私は思います。
素敵な女性ばかりなんだもの、もっとキラキラしててくださいね


* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お金払って・・・
2006 / 01 / 14 ( Sat ) 22:22:22

『Mr.&Mrs.スミス』を友達と観に行ってきましたぁぁ
最近は試写会ばっかり行ってたので
久しぶりにお金払って映画観ました(笑)

混んでるかなぁ~と思っていたんだけど、
今日から封切の映画が何本かあったので貸切に近い状態でした^^;

映画の感想は・・・ ブラピ&アンジェがカッコよくてセクシー
なのに二人の会話や行動が面白くて笑える要素もいっぱいの映画でしたよん♪

映画を観終わって腹ペコの二人は食事にGO!!
パスタ・ピザ・サラダのバイキングのお店で暫し歓談
そのあとウィンドーショッピングして、そろそろ帰ろうか~と駐車場出たらすごい渋滞
みんな帰る時間は同じなのね(笑)

友達も私も予告で見た『フライトプラン』が面白そうだったので、
次はコレ観たいね~って話しながら帰ってきました 
やっぱりお金払って映画観るのはイイものですね


* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
新年会♪
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 23:26:54

今年の手話勉強会は新年会で始まりましたぁ
新年会と言っても昼間なのでお食事会なんですけどね(笑)

今日行ったのは自然食がウリの『大地のテーブル』というお店でした♪
ココは私のお気に入りのお店の一つですぅ

久しぶりにみなさんとお会いしてとっても楽しかったぁ。
ただ・・・ お休みが長かったので手話を忘れてしまってました(><)
みんな食べるのに夢中(笑)
手話を使って話してなかったので聾の先生に注意されちゃいました^^;

手話で会話してるとご飯食べられないし・・・
食べるのに夢中になっちゃって、せっかくの楽しい時間にお話しできないのも寂しいですよね。。
こゆ時ってどうしたらイイんでしょう?
やっぱり慣れでしょうかねぇ?
なにかアドバイスありましたら教えてくださいませ♪

昨年はご縁あって聾の方ともお友達になれたので、
今年はさらにステップアップできるように頑張りたいと思った一日でした


テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 12:18:06

昨年12月からフラを習い始めた私。
その影響でハワイアンジュエリーにも興味をもちネットで検索したりしてました。
そんな話を、ハワイに留学されてるお嬢さんがいる友達に何気なく話してたの。

ネットで見てたらプルメリアのピアスとか樽とかサンダル型のネックレスがあったよって
当然、彼女は何度もハワイに行ってるので、見たことあるよ~っていうのがありました♪

今度○○ちゃん(お嬢さんの名前)が日本に帰ってくるときにお願いしちゃおっかなぁ~
もちろん、ちゃんと代金はお支払いするから
なーんて冗談まじりで話してました(笑)

そしたらなんと!! コレをいただいちゃいましたぁ

sandal.jpg

とっても可愛いサンダル型ペンダントトップですぅ♪

昨年末に彼女のところにお邪魔したときにいただきました。
ブログさぼり気味だったのでUPが遅くなっちゃった(^^ゞ
なっちゃん ありがと 大切にします。。。

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆年初めのフィットネス☆
2006 / 01 / 05 ( Thu ) 23:25:17

今年初めてのフィットネスに行ってきましたぁ~
行く前に恐る×2体重測定。。。 あーーー!やっぱりチョット増えてるよ

でも3回分タダでもらえるんだから怒られることなんてヘッチャラだもん(^^)v
いつもだとキャンセルの電話しちゃうとこだけど(笑)

今日はお友達も行くと聞いていたので、
向こうで一緒になれるように昨日のうちに時間確認済み
帰りのお茶が楽しみだわん ←ほんとはコッチがメインだったりする^^;

あれれ?お年玉もらえるのに人が少ないなぁ。。。
まだ5日だから出られない人も多いのかも?
年末の休みに入るのが早かったからなんだろうけど、
せめて年明けは6日からにしてくれると出やすいのに

今年初めてのトレーニングは軽く終わらせ、いざお茶へ!!
お腹ペコペコになってる二人でランチ&お茶
時間も忘れておしゃべりしましたぁ♪
あぁ~ シ・ア・ワ・セ 

楽しくおしゃべりしてるところへ携帯が鳴った。。。
私の至福の時を邪魔するのは誰じゃぁぁぁ?!  
今日まで休みのダンナでした(笑)

この電話で仕方なく(?)本日のお茶会は終了となりました(涙)
イチゴちゃん、また近いうちにお茶してね

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆謹賀新年☆
2006 / 01 / 02 ( Mon ) 16:58:58

みなさま 新年あけましておめでとうございます

みなさんは素敵な新年を迎えられましたか?
我が家は大掃除も大手抜きしましたが、無事新年がやってきましたぁぁぁ(笑)

新年はイイけど、おせち&お餅の生活で5日のフィットネスが怖い私であります(涙)
しかも5日はまだダンナが休みだから出にくいしぃ。。。
友達にお茶のお誘いメール送ってもらうよに頼まなくっちゃ(^^ゞ
そうまでして何故にフィットネスに行くのかって?
それはですねぇ・・・ 年明け初日に行くとお年玉として3回分無料で通えるんですぅ
今年は頑張って通うつもりでいるので、この3回は私にとって貴重なのです(笑)

2006年がどんな一年になるか楽しみにしつつ・・・
今年もココに書いていきたいと思っていますので、みなさまお付き合いくださいませm(__)m

みなさまにとって素敵な一年になりますように
本年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
