-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
歓迎会♪
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 23:12:12

この前 眼科で会った彼から『独身同好会の飲み会しましょう』
ってメールをもらっていたので参加してきました

本日の参加者は全部で5人
そうです! 新しい人が増えたんですぅ
なので 飲み会=歓迎会となりました

お店は栄の『白木屋』さん 
久しぶりに栄での飲み会でございます

今回は残念ながら副会長さんは欠席だったので
会長さん(眼科で会った彼)以外は みなさん初めましての方でした。
うぅ。。。 人見知りの私にはツライ状況です

会長さんの挨拶が終わって、それぞれ自己紹介をしよーかい(さぶっ)
名前を聞いても1回では覚えられない私たち。。。
みんな手帳とか出してメモってました(笑)

私の通ってる手話教室では文章表現が多いので、
会話での生きた手話を目の当たりにして(?_?)状態。
そして私が話すときの手話の間違いの多いこと^^;
やさぁ~しく教えていただきました(笑)

途中からエッチな話も出てきちゃいましたが~
みんなが話してるときの手話も沢山見れたので、とっても勉強になりました

え? エッチな話の内容?  ひ・み・つ
また次の機会に書きますので お楽しみにぃ


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
夢。。。
2006 / 02 / 23 ( Thu ) 23:01:51

先日、奥様を亡くされた手話の先生が久しぶりに教室にいらっしゃいました。

とっても仲の良いご夫婦だったので、奥様が亡くなられたあと
先生の身体をみんな心配していましたが、
お元気そうなお顔を見て、みんなホッと一安心しました。
きっと内心は寂しいでしょうね。。。

先生からお話があった後
生前、奥様が書かれた詩のプリントをいただきました。
この詩は、私が初心者の手話講座に行っていたときに
公開講座で奥様が講師としてみえたときに聞かせていただいたものです。

奥様の心情が切々と伝わってくる内容で
詩を読んでいると奥様がされた手話と声を思い出し涙が出てきました。。。

いつか奥様と手話でお話できたら、もっと楽しいだろうなぁ
そう思っていたのに・・・
この夢はもう叶わない。

でも、先生とは まだいーーっぱいお話しできる。
だから これからも手話の勉強を続けていくぞっ


* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
骨盤痛い~(><)
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 22:52:58

フラをはじめてから骨盤が痛くなるようになった。。。
今まで使ってなかったトコを急に使うようになったから?
それとも・・・ 骨盤歪んでるのか??

うーーーん

先生に聞いてみたけど そんなトコが痛くなったっていうのは
聞いたことないなぁ って言われました

一度病院行ってこよっかなぁ
その前にイイ病院探さなきゃだわ。。。

どなたか 愛知の骨盤病院(そんなのあるのか^^;)知りませんかぁ?
イイとこあったら教えてくださいませ


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ビックリ \(◎o◎)/
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 22:52:19

16日に母の2回目の白内障の手術も無事終わり
今日も点滴に付き添って眼科に行ってきましたぁ。

土曜日ということもあって患者さんいっぱいでした(><)
受付を済ませて。。。 隅っこの席がちょうど2つ空いていたので
そこに座ろうと思って行こうとしたら…

あらっ? 私を独身と思ってくださった聾者の方が!!
こんな所で会うなんて なんという偶然\(◎o◎)/
向こうもかなりビックリしてました(笑)

彼の横の席が空いていたので母と座り、しばし歓談♪
どうしたの?と聞いてみたら 目が痛くてゴロゴロする~とのこと
先に来てた彼が看護士さんに呼ばれて中へ。。。
戻ってくると彼が、目にゴミが入ってて それがなかなか取れないみたい
と 話してくれました。←もちろん手話です(^^)

ここの看護士さんは手話できるんだろうか?と ふと思って彼に聞いてみたら
できないよ~。でも口読めばわかるからとニッコリ
私がもっと手話できれば、チョットは通訳できるのに。。。
自分の不甲斐なさに凹みながらも、待ち時間の間いろいろお話しできました

診察も終わって、彼はお友達と約束があるとお出かけしていきました

そのあと母とお茶してたときに聞いたのですが、
私たちが手話で話してるのを じーーっと見てた人が居たそうです。
うーむ、珍しくて見てたのかしらん?
せっかく楽しくお話できたのに、 
ちょっぴり寂しい気持ちになった出来事でしたo( _ _ )o

そうそう、今日(18日)は母の誕生日
母が自慢げに 彼に言ったら 『おめでと~』って
すっごくお祝い言ってくれたので 
恥ずかしがりながらも喜んでた母でした(笑)
改めて。。。 お誕生日おめでとう


テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
美味しかったぁ~♪
2006 / 02 / 14 ( Tue ) 23:02:43

久しぶりに高校のときからの友達と会ってきましたぁ♪
彼女のことは昨年11月にココに書いてあります。

今日は彼女の新しい仕事のことで会うことに。。。
私の家まで迎えにきてくれて それからもう一人お迎えに
すっごく可愛い子でしたぁ
まだ20代前半だと言ってましたが 高校生で十分通ります(笑)
しかぁ~し! 彼女は妊婦さんなのでした

私といえば・・・ 初対面にも関わらず、三ヶ月だという彼女のお腹を
スリスリ触らせていただいて 妊娠菌GETだぜぃ!!
まぁ それで妊娠するのぉ?って聞かれると。。。(?_?)ですけど(笑)
微かな望みということで お許しを♪

友達の仕事の話も終わり、帰り道。。。
なかなかお出かけできない妊婦さんのリクエストで買い物にGO
食品を買いに行くつもりで向かっていたんだけど
『お腹へったねぇ・・・』と言ってしまった私。。。
このボソっと言った一言に、妊婦さん賛同しまくり(笑)
よーく考えてみれば、お昼前に迎えにきてもらったから
ちゃんとお昼食べてなかったし(^^ゞ
急遽みんなで夕飯を食べることに決定

border= 『Na-菜-Na』というお店で食べました♪
 今回は忘れずパチリ

このところ息抜きできてなかったので、
美味しい食事と楽しいお喋りでストレス発散!!
とっても楽しい時間でした


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
個人レッスン~(; ̄ー ̄A
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 23:01:57

いつものように火曜フラ教室

ただでさえ生徒数3人の個人レッスンに近い教室なのに
親子さんがハワイに旅行中のため、生徒は私だけ。。。
しかも・・・ 最近お疲れだったせいか爆睡してしまい遅刻
先生に電話して超特急で自転車で走りましたぁ

まずはストレッチ~ そしてステップ練習。。。
あ゛ーーーーーー! めちゃめちゃ緊張する
こんなに緊張してるのに 先生ったら『プアマナ』を独りで踊ってみて~♪
って言うんですよぉ(涙) 変な汗まで出てくるし・・・
もぉ倒れそう~~~~~~~(;_ _)O
けど頑張りましたよぉ やらないと進まないし(笑)

火曜日の教室には ちっちゃい鏡があるんです。
いつもは使わない鏡なんですが、今日は二人だけなので
鏡越しに先生の踊りを見ながら練習しました。
先生が言ってましたが、鏡越しに見て練習するととっても判りやすいんですって
やってみるとホントに判りやすい~~
先生の柔らかい手の動きや 細かい手の動きがマネしやすいんです。
集中もできるし 鏡って不思議ですねぇ。。。
そのおかげで、ちょっとだけ優雅に踊ることができました♪←自己満足(笑)
個人レッスンもたまにはイイかもねd(^-^)

練習の合間には 3月くらいから新しく始まる
スタジオでの教室のお話も詳しく聞かせてもらいました(^^)
スタジオに行くとイベント等で踊る機会もあるんですって!
ちょっと憧れちゃいますぅ
リズム感の無い私だけど・・・ ソソられるお話でした(笑)


* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
またまた頑張る私(^^)v
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 23:21:56

本日は『異国の丘』のチケット予約の日でしたぁ
またまた、うちのノロノロADSLちゃんに頑張ってもらいました(笑)

先週と同じく『混みあってます』の表示も出たけど、
なんとかチケット予約完了!!

新名古屋ミュージカル劇場は『ライオンキング』のロングランが終わり、
『コーラスライン』 『李香蘭』 『異国の丘』 『南十字星』と続けて公演がありますぅ
あぁ~ん、楽しみ

ライオンキングが あんまり長かったから早く終わって次の来ないかな~
とか思ってたんですよね私^^;
でもね。。。 終わっちゃったら また観たいんですよぉぉぉ(笑)
『キャッツ』のロングランの時も同じこと思ってたんだけど、
やっぱりイイ物は何度でも観たくなりますよね

来月は『コーラスライン』を観に行きまぁす(^^)v
久しぶりに観るけど、今の私はドコで感銘を受けるのか。。。
楽しみであります(*^m^*)


テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* ミュージカル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 00:47:53

母の白内障の手術は、2日に無事終わりましたぁ

術後はガーゼとかで完全に目を覆っていたけど
翌日になったら透明のプラスチック眼帯に替わってた。。。
そ・・・そんな簡単でイイのかっ(◎o◎)
まぁ専門がすることだから大丈夫なんだよ・・ね?

3・4日と点滴とかするらしく10時までに病院へ来てください。との事。
連日、朝からバタバタと過ごしてましたぁ
ツライなぁ




だって・・・・ 私は深夜族なんだもん


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
突然の訃報。。。
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 23:47:17

私の通っている手話勉強会の先生の奥様が『白血病』で亡くなられた。
先生ご夫婦はとっても仲が良く素敵なご夫婦。
奥様も他のサークルに参加されて手話を教えていらっしゃいました。

初めて奥様にお会いしたのは4年前受講した『初心者の手話講座』のとき。
公開講座の講師としていらして、いろいろお話してくださいましたね。
奥様のお話は心に深く響く内容で、
受講生のほとんどが涙しながら聞いていたことを今でも覚えています。

その後、地域身障者の新年会や研修会日帰り旅行などで
何度かお話しさせていただく機会がありました。
まだ手話があまりできない私を、いつも優しく励ましてくださいましたね。
去年初めてご一緒させていただいた研修会日帰り旅行であんなにお元気だったのに。。。

今日お通夜に行ってきました。
祭壇の周りに奥様が描かれた絵が飾られていましたよ。
その中の『二頭のラクダ』の絵。先生と奥様を表現されたんですって? 
前を歩くラクダの後を三歩下がって寄り添うように歩くラクダ。
本当にお二人の姿ですよね。とっても素敵な絵でした。

いつも優しい奥様の笑顔。。。 絶対に忘れません。
明日は母の白内障の手術があってお見送りに行けないですが、
奥様のご冥福を心よりお祈りしています。


* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
