-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆水曜日フラ教室開校☆
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 23:31:14

先週から新しく始まったスタジオの教室に変わりましたぁ

曜日も 火曜日→水曜日になりました(^^)

今までの火曜日の教室は フラを始めた最初の教室というのもあって
とっても愛着がありました・・・
でも 踊ってるうちに「先生のようにもっと素敵に踊りたい!」って気持ちが
私の中でムクムクと膨らんできて~
今回の水曜日教室開校と同時にスタジオへ通わせていただくこととなりました

今までの教室と 今回の教室の違いは?と言いますと・・・
スタジオは今までと違って ちょっぴり厳しい?
厳しいっていうより 細かく教えていただけるのです♪
素敵に踊れるようになるには 細かく教えてもらえるスタジオがオススメ
あとはイベントなどの参加はスタジオが優先で出させていただけるみたいですぅ
まっ私には まだまだ先の話ですけど(^^;)

そうそう 今日は休憩時間に 先生から素敵なおすそ分けをいただきましたっ!
お知り合いの方が天皇陛下から表彰されたそうですぅ
で そのお祝い返しが 『菊の御紋』 が入った最中
それを私たちに持ってきてくださって 美味しくいただきましたぁ
うぅ~~~ん ご馳走様でした


monaka 『菊の御紋』の最中ですぅ
 初めて見た。。。
 


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あぢぃ~~(><)
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 21:43:00

真夏日の名古屋。。。   暑い!!

ずーーーっと名古屋に住んでるけど ん十年経ってもこの暑さには慣れない
というか 年々耐えられなくなってきてるかも・・・
やっぱり歳なんだろか(-_-;)

今日はフィットネスに行き そのあと実家の洗濯機が壊れたので
母に付き添い某家電ショップへ~

昨日も別の家電ショップに行って めぼしい機種の値段をメモしてきてたので
どちらが安いかチェーーック!!
今日のお店のほうが安かったので 即お買い上げ~

お昼も食べないでフィットネスに行ったので お腹ペコペコの私。。。
夕食のお買い物の前に喫茶店でサンドウィッチとコーヒーで生き返りました(^^)v

明後日から雨になるらしいけど 少しは涼しくなってくれるかしらん~
たぶん湿度ばっかり高くなって蒸し暑くなるんだろな (ノ_-;) ハア…


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
早起きはツライ(涙)
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 21:11:36

『鹿鳴館』 のチケット予約の日~

早起きは大の苦手(涙)   しかも日曜だよ(--;)

だけど 好きなモノの為なら頑張る私!!(笑)

なっちゃ~ん チケット予約にお付き合い ありがとでした



次は 『夢醒め』 の予約ですぞ。。。 (o ̄ー ̄o) ムフフ


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『異国の丘』 マチネ☆
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 23:24:19

劇団四季 『昭和の歴史三部作』 の第二弾 『異国の丘』 観てきましたっ

今日は仕事が入ってて すっかり四季のこと忘れてた私・・・
危うく行きそびれるトコでした(^^;)


さてさて ☆本日のキャスト☆ でございますぅ

九重秀隆:下村尊則
宋愛玲:木村花代
吉田:中嶋徹
神田:深水彰彦
西沢:神保幸由
大森:江上健二
杉浦:香川大輔
平井:維田修二
宋美齢:武木綿子
李花蓮:団こと葉
劉玄:青山裕士
宋子明:山口嘉三
蒋賢忠:中村啓士
九重菊麿:武見龍麿
アグネス・フォーゲル夫人:久野綾希子
クリストファー・ワトソン:志村要(劇団俳優座)
メイ総領事:高林幸兵
ナターシャ:西田有希(劇団俳優座)


久しぶりに下村さんが出ていらっしゃる舞台を観れましたっ
素敵でしたぁ~~    
以前よりふっくらされてま・・・・す・・・・・・・・ぅ? 
美味しいもの食べすぎちゃったのかしらん(^▽^;)
木村さん 綺麗な声で可愛い方ですねぇ
また違う作品も観させていただきたいと思いました♪
久野綾希子さんは 相変わらずお綺麗だこと


『異国の丘』も初観劇でしたが 遺言を皆で暗記するところくらいから涙がポロリ。。。
最後の歌では どばーっ (┬┬_┬┬)  感動が止まりませんでした

私たちが いま平和に暮らせているのは 
戦争で沢山の方たちの尊い命が失われた上に成り立っていることを
決して忘れてはいけないですよね
そう改めて思う作品でした。。。

今日は専門学生さんたちも観劇に来ていらっしゃっていました
始まって直ぐ携帯を見ているのか ぽわ~んと画面の光が気になりました(涙)
学校行事で仕方なく観に来たのかもしれませんが
何か一つでも心に響くものをみつけて観終わられてるといいなぁ・・・

ikoku



テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
熱田祭りだぁぁぁ♪
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 23:06:59

夕飯の支度をしていると ポンポンポンっと音がする・・・
あっ! 今日は 『熱田神宮』 のお祭りの日だ

この 『熱田祭り』 は まだ明るいうちから花火のような音がするんです
本番の花火は 夜8時頃から始まりまぁす

しるく家は4階なのですが 南側のベランダに出ると・・・
なんとっ!! 花火が見えるんですぅ
人ごみに行かなくても見れる特等席ですっ(^^)v

他にベランダから見れるのは 『みなと祭り』 の花火でーす
これはチョット遠いので ミニ花火って感じかも(笑)


この 『熱田祭り』 があると いよいよ夏祭りシーズン到来!って感じでございますぅ


* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
☆日帰り研修旅行☆
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 21:43:05

昨日は地元の 『身障者合同日帰り研修旅行』 に行ってきました

この日帰り研修旅行には 昨年も参加させていただきましたが
その時は ぜーんぜん通訳できなくて かんなり凹みました(涙)
なので ほんとはもぉ二度と行きたくなーい!と思ってたんですぅ(^^ゞ
でも他に通訳できる人が行けないので 今年も参加させていただくことに。。。

行き先は蒲郡方面~ 参加人数は全部で30人
私たちがお世話させていただく聾者の方は4人でしたぁ

集合時間は午前9時・・・ 
日曜日の早起きはツラ~~~イ (´Д`|||)
え?? 毎日起きれないだろって?  はい!そのとおり(笑)

昨日は頑張って起きて 母とのんびり集合場所まで歩いていくと・・
聾者の先生が 「早く早く!!」 と手招きしてるぅ
まだ集合時間には余裕があるので ニッコリ笑って先生に手を振りながら近づいていくと
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 私たちが最後じゃんっ
みなさん何時から集合してるのん?(笑)

参加者が全員揃ったので いざ出発!! ←予定時刻10分前~
途中のトイレ休憩場所の農園で 難聴の方が迷子に~
私たちの仲間のオジサンが慌てて探しに行きました

『弘法大師像』 を見学した後 温泉と食事をお願いした 『四海波』 へ到着♪
ラジウム温泉の岩風呂に入り   あ~ イイお湯でしたっ

食事が始まる前に会長(手話の先生が会長さん)の挨拶
この時の読み取りは 予め先生が原稿を渡してくれたので
去年から手話の勉強を始めたオジサンにお願いして
私は集合時間・出発時間・料理の説明など 
その他諸々の通訳をやらせていただきましたぁ

今年になって聾者の方とお友達になることができたことで
私の手話も少しは通じるようになったかも。。。
昨年よりはチョッピリ前進できてるように感じられ嬉しかったです(^^)

これからも 『焦らない・頑張り過ぎない』 のマイペースをモットーに
聾文化に解けこんでいきたいと思います♪


shikainami ホテル『四海波』での食事です
 お刺身・大アサリ・小女子の卵とじ・揚げだし豆腐など
 デザートは抹茶ムース
 美味しかったですぅ
 お姉さま方 お世話になりましたm(__)m



rosegarden 行きの休憩で寄った農園
 バラ園がと~っても綺麗でした



テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆Happy Birthday☆
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 00:00:18

31日はダンナの誕生日だぁ


すっかり忘れてたよーーーーーー (ぉい!)


ご本人は残業らしく まだ帰ってないしぃ~


今年は会社からケーキもらってくるのかな???


早く帰ってきてくれないと・・・


ケーキ食べられないじゃんっ((爆))



なにわともあれ。。。




○○歳の  ☆お誕生日おめでとう☆


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
