-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
プチデート??
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 23:11:00

そろそろ忘年会のお店を探す時期になってきましたねぇ(早っ)

という事で。。。
今日は手話勉強会の忘年会の候補にしようと思ってるお店に下見に行ってまいりました(^^)v
一緒に行ったのは・・・  なっなんと!! まさまさ君~
二人きりで、ですよ(笑) ←たまたまヒマだっただけだろ(^^;)

お店は 『大地のテーブル』
ここは私のお気に入りで 今年の手話教室の新年会にも食べに行ったお店なので
味・お店の雰囲気もわかってます
なのに 何故下見に行ったかといいますと・・・

前回の勉強会で 忘年会の候補として名前を出したら
最近食べに行ったという手話勉強会の友達から
「味がすっごく落ちてて 料理の品数も減ってたよ!」と指摘されたんです
とっても気に入ってたお店で その友達も最初は私が誘って一緒に行ったお店だったんです
彼女も気に入って何回か行ってたはずなのに ↑のように強い口調で言われて
ぺっこ~~~んと凹んでしまったのです(涙)
で たまたまヒマだった まさまさ君と私が下見に行くことになったのです

11時半にお店の前で♪と待ち合わせ
お店に着いてみたら お客さんいっぱいじゃん\(◎o◎)/
名前を書いて待つこと数十分・・・  やっと呼ばれて 席に案内してもらい
いざ! お料理を取りにいってみました  うぅ~~ん 品数減ってないよなぁ。。。
席に戻って 「いっただきまぁぁぁぁぁす♪」
もぐもぐ・・・ 美味しいよぉ
まさまさ君にも確認してみましたが 「美味しいね♪」と同じ答えでした
あ~ よかった ε=Σ( ̄ )ホッ
美味しくいただいて下見も完了

お腹い~っぱいになっちゃったので
エンゼルパークの辺りでメーテレのイベントをやってたので見に行きました
途中「mihimaru GT」の歌が聞こえてきて見に行ってみると
番組のリハーサル中で歌ってましたぁ ラッキー

だんだん暑くなってきて私が融けそうになってきたんで
まさまさ君が入ったことないと言ってた「ラシック」へ非難(笑)
一通り中を見てまわってから テレビ塔下まで行き
『ミセスハート』へ到着ぅ ←ほんとはココが目的でした(笑)

お店の中は満員で 外の席でガマン。。。
足元に置いてある蚊取り線香の煙がモクモクと上がってきたよん(涙)
蚊取り線香に負けるもんか~と「ババロアとお茶のセット」を注文しましたぁ(^^)v

tenshi no babaroa ババロアとアイスコーヒー
 甘すぎず優しいお味でした♪


ひょんな事から まさまさ君とお出かけとなりましたが とっても楽しかったですぅ
まさまさぁ~ お付き合いありがとでした


* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
☆夢から醒めた夢☆(9/21)
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 22:12:00

何年かぶりに 『夢から醒めた夢』 を観に行ってきました

まずは ☆本日(9/21)のキャスト☆

ピコ  吉沢梨絵
マコ  花田えりか
マコの母 織笠里佳子
メソ  飯村和也
デビル 川原洋一郎
エンジェル 藤原大輔
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 西尾健治
部長  川地啓友
老人  立岡晃
老婦人 安田千永子
夢の配達人 味方隆司

・男性アンサンブル
李鑫  江帆  王彦君  上川一哉  滝沢行則  松本和宣

・女性アンサンブル
井上あゆみ  岩沢英美  張小伊  畠山馨  樋口茜  李依燃
王雪菲  三井捺々  大橋りさ  勝又彩子  間しのぶ


私が前に『夢醒め』を観た時には まだロビーパフォーマンスが無かったとき。。。
今回初めてロビーパフォーマンスも体験してきましたが
すんごく良かったですぅぅぅぅぅ

外・ロビー・舞台と そこらじゅうで観客を楽しませてくれるので
開演前から もぉ夢の世界でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワ~ン♪
パフォーマーの方たちは どなたも声を出さずジェスチャーでお話ししてくださいます
開演の時も独特な始まり方をするので これも必見ですよん


吉沢梨絵さんは「ACL」のディアナ役のときに観ましたが
ピコ役のほうが合ってるかも?
元気で優しい女の子のイメージがピッタリで とっても良かったです♪

河原洋一郎さん・野中万寿夫さんは もぉこの役どころピッタリ!!
デビル・ヤクザでちょっと近付きにくい(?)のに ほんと憎めないキャラで大好きです

そしてそして 味方さん~ 夢の配達人カッコよかったですぅ
味方さんの声ってサイコー!!!
カーテンコールで観客は殆どスタンディングオベーション
そんな中 最後に舞台中央を奥に去っていく夢の配達人の味方さん・・・
後ろ姿で観客に手で挨拶したのに  萌え~~~~~でしたっ(笑)


そうそう 前半のピコとマコが入れ替わるとき 
吉沢さんのヒザからちょっぴり血が出てるのを発見(「・・)
遊園地のシーンで擦りむかれたんでしょうね。。。
ちょっと心配しましたが その後は綺麗なヒザに戻ってたので安心しました(^^)

千秋楽も12月24日に決まったので あともう1回くらいは観に行けるかな。。。



yumesame1
yumesame2

 ↑ロビーパフォーマンス風景(左・手回しオルガン 右・仮面のピエロ)


* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『ポーライライ』
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 22:00:39

やっと(?)『赤いレイ』が一通り終わりましたぁ
いやいや ホントこの曲は難しい。。。
振り付けを一通り覚えただけって感じで
綺麗に踊れるまでには まだ×2練習が必要なのです(^^ゞ


そして今回から教えていただく曲は『ポーライライ』
この曲 テンポもよくてだぁ~~い好きなんですぅ
ウキウキ楽しい気持ちになります(^^)

3番の歌詞に「HONE HONE(ホネホネ)」ってあるんですが・・・
どーしてもココで 「骨 骨」 と想像して(*≧m≦*)ププッと来てしまう私(笑)
本当の意味は 「耳障りの良い」 という意味だそうです

歌詞は5番まであって バックカホロも入る曲なので
こっちの曲も覚えるのが大変そうです(^^;)


* フラ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
手話教室(^^)v
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 19:57:25

毎年恒例の 『手話教室(初級)』 が始まりました

今年の受講生は20人くらい
年々 受講生が減ってきています(涙)
このままだと来年の存続が危ぶまれます。。。

第一回目の昨日は 受講生よりお手伝いの方が多かったかも~
でも 写真を撮るには賑やかしになって良かったみたいですけど(^^;)


一回目って ホントみなさん緊張されてるんですよねぇ
その気持ちよ~くわかります。。。 うんうん。。。
緊張してるところに手伝いの人が多いと より圧迫感があったでしょうね・・・

昨日の流れは まず開校式から
主催者の挨拶、担当の先生・通訳・スタッフ紹介の後
第一講座として 名前の表現の仕方を勉強をしました。

これから毎週火曜日に合計10回 (←私が受講したときは13回でした)
難しくて途中でメゲちゃう方もいらっしゃるかと思いますが
できるだけ楽しく 皆さんの手話の勉強をサポートしていけたらいいなと思っています



* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆Happy Birthday☆
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 01:20:06

ア・タ・シ    ((爆))


今日は私の 30+? 回目の誕生日ですぅ


もぉ 喜べる年齢ではないですが(^^;)




いちごチャ~ン! おめでとメールありがと





ダンナからのプレゼントは ニンテンドーDSでした(^^)v
って・・・ ダンナばっかり使ってますぅ
ホントは自分が欲しかったのか?(笑)


今日も いつもと変わらない一日になりそうでぇす
あっ! 今日から 『初心者の手話教室』 がはじまるので
お手伝いに行かなくちゃ(*^^*)
この報告は また明日にでも☆


* 独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
