-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
『サーターアンダギー』のヒ・ミ・ツ♪
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 00:32:13

みなさんは沖縄のお菓子 『サーターアンダギー』 ご存知ですよね?

穴の開いてないドーナツみたいなヤツですが。。(笑)


ではでは その『サーターアンダギー』に 性別♂♀ があるってご存知でしたか

今日 フラの先生から 「サーターアンダギー」には
男の子♂ と 女の子♀ があるということを教えていただいたんですぅ
ぜーんぜん知らなかったよぉ~\(◎o◎)/

よく見かける まぁるい形をしたのは 男の子♂ だそうですぅ

しかも 本当は2個で1セット・・・

あ!! これでピンッと来た そこのア・ナ・タ
エッチー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン

そうなんですよぉ 男性の・・・・を表してるんですって(*・・*)


じゃあ 女の子♀は???って思いますよね?
ちゃ~んと在るそうですぅ

ただ・・・ 女の子♀バージョンはお祝い事の時のみ登場するようです。。。


やっぱり女の子は恥ずかしがり屋さんなのねっ


* 日記 * trackback(4) * comment(0) * page top↑
☆フラガール☆
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 21:10:53

やっと映画 『フラガール』 を観てきましたぁ

ほんとは公開初日に観に行く予定をしていたのですが 急用で行けなくて(涙)

初日には、朝とお昼の上映前に映画館でのイベントがありまして。。。
ナ・プア・ハリア アロハ」の皆さんが踊ったのですぅ

イベントを観てきた教室のお友達に聞いたら 「すっごく×2 素敵だったよ」って言ってました
ふにゅん。。。 私も観に行きたかったぁぁぁぁぁぁ(涙)
終わってしまったものは仕方ない~ 次回に期待しよ(*^^*)


さてさて~ しずチャン出演で話題になった『フラガール』ですが(笑)
松雪さんが独りタヒチアンダンスを踊るシーンに ゾクゾクしちゃいましたっ(〃∇〃)
すんごい迫力でした。。。 必見です

同じ踊りを蒼井優さんがラストのほうで踊るのですが
松雪さんとは違って、清々しさが感じられてこちらも素晴らしかったですぅ

フラのシーンはもちろん素敵でしたが、
ストーリも 笑いあり・涙あり・感動ありで素晴らしかったです。


フラに興味がある方にも無い方にも オススメしたくなる映画でした(^^)


詳しいストーリーなど知りたい方は 公式HPを見てみてくださいね


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
本日のフラはお休みナリ。。。
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 23:30:17

今週は先生のご都合でフラ教室はお休みぃ~

そのぶん いちごチャンとの楽しいランチの時間が早くなります(^^)v

ほとんど毎週のように フラ教室が終わってから
いちごチャンにランチお付き合いしていただいてますぅ
まるで ラブ×2な恋人のようでしょ? ヾ(ーー )ォィ

レッスンが終わってから会うときの私は 汗かいてヘロヘロなんですが
今日は いつもよりはピカピカで会えました(笑)

でも・・・ 今月末からクラス分けがあり レッスン時間が午後に変わります
いやぁぁぁん 毎週のランチデートの危機!?


とんでもない~ もぉいちごチャンに違う曜日に変更をお願いした私(^^)v

いちごチャン いつも楽しい時間をありがとです♪
曜日が変わっても ランチしてねん


* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
頑張れ~
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 22:29:03

初心者の手話教室も5回目になりました


だんだん生徒さんが少なくなってきてます。。。(涙)


毎週ってのが結構大変なんですよね(^^;)
初めてだから解らない事も多いし
おまけに肩は凝るし、手は攣りそうになる・・・
私もこの講座を受講したから みなさんの気持ち、よ~くわかります

どうやったら最後まで受講できるのかな?って考えるのですが
これは本人の気持ち次第なんですよねぇ

よく先生が「手話は他の人と比べてはいけないよ」と仰います
誰かと比べるものではなく 聾の方とのコミュニケーションの方法だもの
聾の方に通じればイイんだ。。。
こゆのが解ってくると 多少できなくても気が楽になるんですよね(笑)

教室では、スタッフは受講生の後ろに立ってて解らないところを説明します
ただ・・あんまり細かく言ってしまうと 受講生の方たちが嫌になっちゃうだろうなぁ
って思うので 程ほどにしてますけど(^^ゞ

みなさんの気持ちが分かるだけに難しいところでもあります。。。


残り半分!! 修了証書目指して みんな頑張ってp(*^-^*)q


* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
