スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
はんなり京都。。。 其の壱
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 01:52:40

友達と日帰りで京都に行ってきました(^^)v


お昼は 祇園下河原にある和食のお店 『阿吽坊(あうんぼ)』でいただきました

ここは いちごちゃんに教えてもらったお店なのです(*^^*)


案内していただいたのはカウンター席。
雨に濡れる坪庭を眺めながら食事させていただきました

お昼のメニューは「一汁三菜」で二種類から選びます。。。
これがですねぇ 「松」と「梅」って書いてありまして
初めてで小心者の二人は「梅」をお願いしました(笑)←お値段は同じだったようです^^;

まずは おかずが少しずつお皿にのって登場
旬の食材を使って工夫された前菜がずら~り どれも美味しい
次は 『蕪の風呂吹き』
芯まで柔らかく、口の中に入れるとトロ~ンと蕩けて歯がいらないくらい!(笑)
そして『生麩の煮物』 
こちらは蕪とは違ってしっかりしたお味。甘めのタレがとっても美味しかったですぅ

あとは ちりめん山椒のご飯とお味噌汁に香物。
最後にデザートもついてます♪(これも三種類から選べました)

帰るときには お店のご主人が出てきてくださいまして、
店先だけでなく私たちが外の暖簾をくぐるまでお見送りしてくださいました(恐縮^^;)


お店の雰囲気も素敵で、お料理もとっても美味しかったぁ
是非また食べに行きたいお店です


いちごちゃん♪ 素敵なお店を教えてくれてありがとう


スポンサーサイト
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<はんなり京都。。。 其の弐 * HOME * ☆おめでと☆>>
comment
****

色付きの文字
今度は是非 一緒に行きましょうね~♪
ご友人によろしくね
by: いちご * 2006/12/20 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
**いちごちゃんへ♪**

きゃぁぁぁぁv-237
是非×② 一緒に行きましょうねねねっv-10

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いちごちゃんからの伝言 ちゃんと友達に伝えまぁす☆
いつもありがとですe-266
by: しるく * 2006/12/21 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/105-911e64a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
