スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆今年最後の勉強会☆
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 19:31:28

今日は今年最後の手話勉強会の日でした。
あとは来週の忘年会だけでぇす

私が手話を覚えたいと思ったキッカケなど書いてみよっかな・・・
キッカケは~ TVドラマ! ←単純^^;
見ててとっても素敵な「言葉」だなぁ~と思いました。
もちろん以前から手話があることは知ってましたが、身近にはなかったんですよね(涙)

私の中で手話は特別な言葉という思いはなくて、英語やフランス語と同じような感じかなぁ。
いや、同じ日本人なんだから「方言」ですよね(笑)
ってことは、私が手話を覚えたらお友達になれるじゃん
私はこんな流れで手話の勉強を続けております。。。

そんな単純な気持ちじゃダメよ!って言われるかもしれないけど、
人として接するには普通のことじゃないですか?
いろいろお話したい・お友達になりたい、その手段として手話を覚える。
教えていただいてる聾者の先生も、そういう気持ちが嬉しいって話してくださってます♪

これからも『初心忘れるべからず』で勉強を続けていきたいと思っている私です(^^)v

スポンサーサイト

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<準備万端(^^)v * HOME * 久々の。。。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/16-38592039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
