スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆素敵な出逢い☆
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 23:57:11

福祉大会のボランティアに参加してきました。
リハーサルがあるからと朝9時集合。。。
今日は日曜日じゃんっっ ←日曜はすっかり寝坊してるらしい^^;
化ける(?)にも時間かかるんだしさ ( ̄。 ̄ )ボソ...

そうは言っても引き受けた以上寝坊は許されないので、
ドナルド&チップ・デールの目覚ましかけて無事起床(^^)v
いつもに比べて二倍速で化けたわん(笑)

私の担当は表彰状を運ぶことでした。(3人で担当)
朝早くから会場の設営なども手伝ったので午前中に元気を使い果たし
開会式の頃にはヘロヘロ^^;

でも開会までの間に初めてお会いする聾者の方とお話する機会がありました♪
その方(男性)が私に『独身ってホント??』と聞くので、
『いえいえ、既婚ですよー。ほれ!』と指輪を見せました
どうも一緒の担当だった一人が『私、独身なの』とその人に言ったのを
私のことだと勘違いされたようです(^^;)
もしかして~ 私が独身だったらもらってくれる気だったのかしら?ヾ(ーー )ォィ

で、何を血迷ったか『独身貴族同好会』なるものを結成するって話になり・・・
なじぇか私もメンバーになってしまいましたぁ((爆))
役職は書記でございますぅ。
まぁ、そんなこんなでヘンテコな同好会の連絡用にとメアドを交換し、
めでたくメル友誕生でありますぅ

私の行っている手話勉強会はサークルに比べて聾者の方との交流が少ないので、
これを機に聾文化などイロイロ教えていただきながら
お友達になれたらイイな~って思っています(^^)

今日一日、舞台の下手にいる先生からの手話を読み取り他の人へ伝えに行く
伝書鳩の役目もなんとかでき、大会を無事に終了することができました。ε=Σ( ̄ )ホッ

めちゃめちゃ疲れたけど、素敵な出逢いがあったのでの一日でした♪

スポンサーサイト

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<毎年恒例の。。。 * HOME * 忘年会☆彡>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/21-c4b52005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
