スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
おばちゃんの口癖?
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 23:33:55

月曜日のフラ教室は火曜日の教室に比べて年齢層がチョット高い。
年明け第一回目の月曜フラ教室が今日ありました。

『月の夜は』という曲をやっていて、今日で一通りの振りが終わったんですよ。
そしたら何を思ったのかおばちゃん達が『若い人だけで踊ってみせてよー』と言い出した。。。
みんな初心者で始めたんだからレベル同じじゃんっ
確かに覚えの早い・遅いってのはあるとは思いますよ。
でもそれは年齢とかじゃなく得手・不得手だと私は思うんですよねぇ。

思うに・・・
おばちゃんって何かにつけて『若いから』とか『若い人から』って言う人が多いと思いませんか?
仕事してたときにもよく言われた覚えがあるんですよねぇ。
来客のお茶汲みで『若い人が持っていったほうがお客様も喜ぶわよ』とか言ってさ~
自分が持って行くのが面倒なだけでは?(笑)

不思議とおじさんからは聞かない言葉だと思うのですが。。。
おじさんと接する機会がないから判らないだけかしら(^^;)

多くの人生経験を重ねている先輩達が、こんな言葉を言うなんて淋しいなぁ~と私は思います。
素敵な女性ばかりなんだもの、もっとキラキラしててくださいね


スポンサーサイト
* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<ヘロヘロ~ * HOME * お金払って・・・>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/36-010c3204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
