スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
突然の訃報。。。
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 23:47:17

私の通っている手話勉強会の先生の奥様が『白血病』で亡くなられた。
先生ご夫婦はとっても仲が良く素敵なご夫婦。
奥様も他のサークルに参加されて手話を教えていらっしゃいました。

初めて奥様にお会いしたのは4年前受講した『初心者の手話講座』のとき。
公開講座の講師としていらして、いろいろお話してくださいましたね。
奥様のお話は心に深く響く内容で、
受講生のほとんどが涙しながら聞いていたことを今でも覚えています。

その後、地域身障者の新年会や研修会日帰り旅行などで
何度かお話しさせていただく機会がありました。
まだ手話があまりできない私を、いつも優しく励ましてくださいましたね。
去年初めてご一緒させていただいた研修会日帰り旅行であんなにお元気だったのに。。。

今日お通夜に行ってきました。
祭壇の周りに奥様が描かれた絵が飾られていましたよ。
その中の『二頭のラクダ』の絵。先生と奥様を表現されたんですって? 
前を歩くラクダの後を三歩下がって寄り添うように歩くラクダ。
本当にお二人の姿ですよね。とっても素敵な絵でした。

いつも優しい奥様の笑顔。。。 絶対に忘れません。
明日は母の白内障の手術があってお見送りに行けないですが、
奥様のご冥福を心よりお祈りしています。


スポンサーサイト
* 独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<ε- ( ̄、 ̄A) フゥー * HOME * 頑張るア・タ・シ(^^)v>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/42-757dac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
