スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ビックリ \(◎o◎)/
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 22:52:19

16日に母の2回目の白内障の手術も無事終わり
今日も点滴に付き添って眼科に行ってきましたぁ。

土曜日ということもあって患者さんいっぱいでした(><)
受付を済ませて。。。 隅っこの席がちょうど2つ空いていたので
そこに座ろうと思って行こうとしたら…

あらっ? 私を独身と思ってくださった聾者の方が!!
こんな所で会うなんて なんという偶然\(◎o◎)/
向こうもかなりビックリしてました(笑)

彼の横の席が空いていたので母と座り、しばし歓談♪
どうしたの?と聞いてみたら 目が痛くてゴロゴロする~とのこと
先に来てた彼が看護士さんに呼ばれて中へ。。。
戻ってくると彼が、目にゴミが入ってて それがなかなか取れないみたい
と 話してくれました。←もちろん手話です(^^)

ここの看護士さんは手話できるんだろうか?と ふと思って彼に聞いてみたら
できないよ~。でも口読めばわかるからとニッコリ
私がもっと手話できれば、チョットは通訳できるのに。。。
自分の不甲斐なさに凹みながらも、待ち時間の間いろいろお話しできました

診察も終わって、彼はお友達と約束があるとお出かけしていきました

そのあと母とお茶してたときに聞いたのですが、
私たちが手話で話してるのを じーーっと見てた人が居たそうです。
うーむ、珍しくて見てたのかしらん?
せっかく楽しくお話できたのに、 
ちょっぴり寂しい気持ちになった出来事でしたo( _ _ )o

そうそう、今日(18日)は母の誕生日
母が自慢げに 彼に言ったら 『おめでと~』って
すっごくお祝い言ってくれたので 
恥ずかしがりながらも喜んでた母でした(笑)
改めて。。。 お誕生日おめでとう


スポンサーサイト

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<骨盤痛い~(><) * HOME * 美味しかったぁ~♪>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/47-44f4700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
