スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆手話講座終了☆
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 18:30:05

手話を始めて3年経った。。。
ぜんぜん上達してないじゃんっっ

3年前に私が受けた講座は、市町村でやっているような「初心者の手話講座」でした。
三ヶ月間の講座が終わった後「もう少し勉強したーい!」と思ったので、
その時にスタッフとしてお手伝いに来てくださってたサークルに入ることにしました。

それから毎年、今度はスタッフとして「初心者の手話講座」のお手伝いに行ってるんです。
今年の講座も無事に終了することができました

syuwa.jpg

お手伝いに行って一番思う事は・・・ 「座りたぁ~~~い!」かな(笑)
約2時間 立ちっぱなしなんだもん^^; 生徒の時にはわからなかった事ですよね。

でもそんな疲れが吹っ飛んでしまうのが、この終了式なんです。
なんでかっていうと~、最後に生徒さん一人ずつスピーチしてもらう時間があるんですよ。
もちろん手話を使ってスピーチするので、習った単語をフル活用して
みなさん感想等を話してくださいます。(写真風景)
もぉ、すごい緊張なんですよ。。。 ←自分も味わってるからわかる(笑)
そんな中、手伝ってた私たちスタッフにも「後ろで教えてくれたから続けられました。ありがとう」
なぁんて嬉しい事を言ってもらった日にゃ~ アナタ!
「座りたぁ~~い!」の疲れも吹っ飛びますよん

これからも、こんな人と人との出逢いの機会を大切にしていきたいと思います
また来年もお手伝いに行くぞっ
スポンサーサイト

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

* 手話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<独りぼっちの結婚記念日 * HOME * うふ♪(* ̄ー ̄)v>>
comment
****

私なんて独身時代に習っただけだからもうすっかりわかんないわ・・・。
しるくさんは素晴らしいv-237

by: りえ * 2005/11/19 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
**りえチャンへ**

コメントありがチュッ(^・^)♪
手話って使ってないと忘れちゃうよねぇ。
続けてる今ですら忘れてる私^^;

そんな・・・ 素晴らしいだなんてぇ・・・ ホントの事をv-8
お返しだっちゃ! きゃはは☆
by: しるく * 2005/11/19 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/7-0fc9103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
