スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
手話教室(^^)v
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 19:57:25

毎年恒例の 『手話教室(初級)』 が始まりました

今年の受講生は20人くらい
年々 受講生が減ってきています(涙)
このままだと来年の存続が危ぶまれます。。。

第一回目の昨日は 受講生よりお手伝いの方が多かったかも~
でも 写真を撮るには賑やかしになって良かったみたいですけど(^^;)


一回目って ホントみなさん緊張されてるんですよねぇ
その気持ちよ~くわかります。。。 うんうん。。。
緊張してるところに手伝いの人が多いと より圧迫感があったでしょうね・・・

昨日の流れは まず開校式から
主催者の挨拶、担当の先生・通訳・スタッフ紹介の後
第一講座として 名前の表現の仕方を勉強をしました。

これから毎週火曜日に合計10回 (←私が受講したときは13回でした)
難しくて途中でメゲちゃう方もいらっしゃるかと思いますが
できるだけ楽しく 皆さんの手話の勉強をサポートしていけたらいいなと思っています



スポンサーサイト
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<『ポーライライ』 * HOME * ☆Happy Birthday☆>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/94-a8d503a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
