スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
頑張れ~
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 22:29:03

初心者の手話教室も5回目になりました


だんだん生徒さんが少なくなってきてます。。。(涙)


毎週ってのが結構大変なんですよね(^^;)
初めてだから解らない事も多いし
おまけに肩は凝るし、手は攣りそうになる・・・
私もこの講座を受講したから みなさんの気持ち、よ~くわかります

どうやったら最後まで受講できるのかな?って考えるのですが
これは本人の気持ち次第なんですよねぇ

よく先生が「手話は他の人と比べてはいけないよ」と仰います
誰かと比べるものではなく 聾の方とのコミュニケーションの方法だもの
聾の方に通じればイイんだ。。。
こゆのが解ってくると 多少できなくても気が楽になるんですよね(笑)

教室では、スタッフは受講生の後ろに立ってて解らないところを説明します
ただ・・あんまり細かく言ってしまうと 受講生の方たちが嫌になっちゃうだろうなぁ
って思うので 程ほどにしてますけど(^^ゞ

みなさんの気持ちが分かるだけに難しいところでもあります。。。


残り半分!! 修了証書目指して みんな頑張ってp(*^-^*)q


スポンサーサイト
* 手話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<本日のフラはお休みナリ。。。 * HOME * プチデート??>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://silkytouch.blog35.fc2.com/tb.php/99-f07c9b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
