-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
はんなり京都。。。 其の壱
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 01:52:40

友達と日帰りで京都に行ってきました(^^)v


お昼は 祇園下河原にある和食のお店 『阿吽坊(あうんぼ)』でいただきました

ここは いちごちゃんに教えてもらったお店なのです(*^^*)


案内していただいたのはカウンター席。
雨に濡れる坪庭を眺めながら食事させていただきました

お昼のメニューは「一汁三菜」で二種類から選びます。。。
これがですねぇ 「松」と「梅」って書いてありまして
初めてで小心者の二人は「梅」をお願いしました(笑)←お値段は同じだったようです^^;

まずは おかずが少しずつお皿にのって登場
旬の食材を使って工夫された前菜がずら~り どれも美味しい
次は 『蕪の風呂吹き』
芯まで柔らかく、口の中に入れるとトロ~ンと蕩けて歯がいらないくらい!(笑)
そして『生麩の煮物』 
こちらは蕪とは違ってしっかりしたお味。甘めのタレがとっても美味しかったですぅ

あとは ちりめん山椒のご飯とお味噌汁に香物。
最後にデザートもついてます♪(これも三種類から選べました)

帰るときには お店のご主人が出てきてくださいまして、
店先だけでなく私たちが外の暖簾をくぐるまでお見送りしてくださいました(恐縮^^;)


お店の雰囲気も素敵で、お料理もとっても美味しかったぁ
是非また食べに行きたいお店です


いちごちゃん♪ 素敵なお店を教えてくれてありがとう


* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
☆おめでと☆
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 22:25:46

りえチャンのお家に新しい家族 が誕生しましたぁ


王子様ですぅ



是非×2 リンクから行ってみてください~


とっ~ても可愛い写真が見られますよん( ̄m ̄* )ムフッ♪



* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『サーターアンダギー』のヒ・ミ・ツ♪
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 00:32:13

みなさんは沖縄のお菓子 『サーターアンダギー』 ご存知ですよね?

穴の開いてないドーナツみたいなヤツですが。。(笑)


ではでは その『サーターアンダギー』に 性別♂♀ があるってご存知でしたか

今日 フラの先生から 「サーターアンダギー」には
男の子♂ と 女の子♀ があるということを教えていただいたんですぅ
ぜーんぜん知らなかったよぉ~\(◎o◎)/

よく見かける まぁるい形をしたのは 男の子♂ だそうですぅ

しかも 本当は2個で1セット・・・

あ!! これでピンッと来た そこのア・ナ・タ
エッチー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン

そうなんですよぉ 男性の・・・・を表してるんですって(*・・*)


じゃあ 女の子♀は???って思いますよね?
ちゃ~んと在るそうですぅ

ただ・・・ 女の子♀バージョンはお祝い事の時のみ登場するようです。。。


やっぱり女の子は恥ずかしがり屋さんなのねっ


* 日記 * trackback(4) * comment(0) * page top↑
☆フラガール☆
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 21:10:53

やっと映画 『フラガール』 を観てきましたぁ

ほんとは公開初日に観に行く予定をしていたのですが 急用で行けなくて(涙)

初日には、朝とお昼の上映前に映画館でのイベントがありまして。。。
ナ・プア・ハリア アロハ」の皆さんが踊ったのですぅ

イベントを観てきた教室のお友達に聞いたら 「すっごく×2 素敵だったよ」って言ってました
ふにゅん。。。 私も観に行きたかったぁぁぁぁぁぁ(涙)
終わってしまったものは仕方ない~ 次回に期待しよ(*^^*)


さてさて~ しずチャン出演で話題になった『フラガール』ですが(笑)
松雪さんが独りタヒチアンダンスを踊るシーンに ゾクゾクしちゃいましたっ(〃∇〃)
すんごい迫力でした。。。 必見です

同じ踊りを蒼井優さんがラストのほうで踊るのですが
松雪さんとは違って、清々しさが感じられてこちらも素晴らしかったですぅ

フラのシーンはもちろん素敵でしたが、
ストーリも 笑いあり・涙あり・感動ありで素晴らしかったです。


フラに興味がある方にも無い方にも オススメしたくなる映画でした(^^)


詳しいストーリーなど知りたい方は 公式HPを見てみてくださいね


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
本日のフラはお休みナリ。。。
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 23:30:17

今週は先生のご都合でフラ教室はお休みぃ~

そのぶん いちごチャンとの楽しいランチの時間が早くなります(^^)v

ほとんど毎週のように フラ教室が終わってから
いちごチャンにランチお付き合いしていただいてますぅ
まるで ラブ×2な恋人のようでしょ? ヾ(ーー )ォィ

レッスンが終わってから会うときの私は 汗かいてヘロヘロなんですが
今日は いつもよりはピカピカで会えました(笑)

でも・・・ 今月末からクラス分けがあり レッスン時間が午後に変わります
いやぁぁぁん 毎週のランチデートの危機!?


とんでもない~ もぉいちごチャンに違う曜日に変更をお願いした私(^^)v

いちごチャン いつも楽しい時間をありがとです♪
曜日が変わっても ランチしてねん


* 日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
プチデート??
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 23:11:00

そろそろ忘年会のお店を探す時期になってきましたねぇ(早っ)

という事で。。。
今日は手話勉強会の忘年会の候補にしようと思ってるお店に下見に行ってまいりました(^^)v
一緒に行ったのは・・・  なっなんと!! まさまさ君~
二人きりで、ですよ(笑) ←たまたまヒマだっただけだろ(^^;)

お店は 『大地のテーブル』
ここは私のお気に入りで 今年の手話教室の新年会にも食べに行ったお店なので
味・お店の雰囲気もわかってます
なのに 何故下見に行ったかといいますと・・・

前回の勉強会で 忘年会の候補として名前を出したら
最近食べに行ったという手話勉強会の友達から
「味がすっごく落ちてて 料理の品数も減ってたよ!」と指摘されたんです
とっても気に入ってたお店で その友達も最初は私が誘って一緒に行ったお店だったんです
彼女も気に入って何回か行ってたはずなのに ↑のように強い口調で言われて
ぺっこ~~~んと凹んでしまったのです(涙)
で たまたまヒマだった まさまさ君と私が下見に行くことになったのです

11時半にお店の前で♪と待ち合わせ
お店に着いてみたら お客さんいっぱいじゃん\(◎o◎)/
名前を書いて待つこと数十分・・・  やっと呼ばれて 席に案内してもらい
いざ! お料理を取りにいってみました  うぅ~~ん 品数減ってないよなぁ。。。
席に戻って 「いっただきまぁぁぁぁぁす♪」
もぐもぐ・・・ 美味しいよぉ
まさまさ君にも確認してみましたが 「美味しいね♪」と同じ答えでした
あ~ よかった ε=Σ( ̄ )ホッ
美味しくいただいて下見も完了

お腹い~っぱいになっちゃったので
エンゼルパークの辺りでメーテレのイベントをやってたので見に行きました
途中「mihimaru GT」の歌が聞こえてきて見に行ってみると
番組のリハーサル中で歌ってましたぁ ラッキー

だんだん暑くなってきて私が融けそうになってきたんで
まさまさ君が入ったことないと言ってた「ラシック」へ非難(笑)
一通り中を見てまわってから テレビ塔下まで行き
『ミセスハート』へ到着ぅ ←ほんとはココが目的でした(笑)

お店の中は満員で 外の席でガマン。。。
足元に置いてある蚊取り線香の煙がモクモクと上がってきたよん(涙)
蚊取り線香に負けるもんか~と「ババロアとお茶のセット」を注文しましたぁ(^^)v

tenshi no babaroa ババロアとアイスコーヒー
 甘すぎず優しいお味でした♪


ひょんな事から まさまさ君とお出かけとなりましたが とっても楽しかったですぅ
まさまさぁ~ お付き合いありがとでした


* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
手話教室(^^)v
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 19:57:25

毎年恒例の 『手話教室(初級)』 が始まりました

今年の受講生は20人くらい
年々 受講生が減ってきています(涙)
このままだと来年の存続が危ぶまれます。。。

第一回目の昨日は 受講生よりお手伝いの方が多かったかも~
でも 写真を撮るには賑やかしになって良かったみたいですけど(^^;)


一回目って ホントみなさん緊張されてるんですよねぇ
その気持ちよ~くわかります。。。 うんうん。。。
緊張してるところに手伝いの人が多いと より圧迫感があったでしょうね・・・

昨日の流れは まず開校式から
主催者の挨拶、担当の先生・通訳・スタッフ紹介の後
第一講座として 名前の表現の仕方を勉強をしました。

これから毎週火曜日に合計10回 (←私が受講したときは13回でした)
難しくて途中でメゲちゃう方もいらっしゃるかと思いますが
できるだけ楽しく 皆さんの手話の勉強をサポートしていけたらいいなと思っています



* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
貴重なひととき。。。
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 23:31:50

今日は友達と安曇野に行ってきましたぁ
お泊りは無理だったので 日帰り小旅行ってとこかな。。。

まずはお決まり(?)の『大王わさび農場』へ
着いた早々お昼ご飯~ ざるそば・わさび稲荷セットを食べました(^^)
お腹一杯になったところで ぐるっと中を見てまわり
わさびソフトを食べてひと休み (´▽`) ホッ

次は『安曇野アートヒルズミュージアム』 へ・・・
素敵なガラス作品を見てきました
アートヒルズというだけあって 落ち着いた作りでトイレも素敵でしたぁぁ
ずーっと居てもイイ♪と思えるくらいでしたよん(笑)
ただ お買い物しないと駐車料が300円かかるのには ん?って感じでした(-_-;)

さあ!ティータイムの時間です ←またかよ(笑)
友達が持ってきてくれた本に載っていた 『ティータイム ガルニ』 へ
木立に囲まれた中にあるカフェで 静かに時間が流れていました・・・
ホームメイドケーキの「レアチーズケーキ」とアイスコーヒーをテラス席で
あぁ~~~~ 癒されるぅぅぅぅ
とっても素敵なカフェなので オススメですっ

garuni
 レアチーズケーキとアイスコーヒー

 木立の中のテラス席で
 時が過ぎるのを忘れました
  
 普段の生活では得られない貴重なひととき・・・


まったりとした時間を過ごしたあとは 池田町ハーブセンター安曇野の里に寄り
お買い物などをして帰路につきました

帰り道・・・ 雲の間から沈んでいく太陽の光が射して とても幻想的でした



* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
歯が痛いぃぃぃ(><)
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 23:34:07

今日は楽しみにしてたランチぃ~
な・の・に!! 朝起きたら歯が痛い(><)
昨夜から変だな~とは思っていたけど ご飯食べられないくらいに痛くなってるとは(号泣)

「歯が痛いから時間ずらして~」と友達に連絡しようと思ったら
友達から 『頭が痛いので お昼頃連絡します・・・』と
な~んか私たちって会えない運命なのかしらん?(笑)
私も「起きたら歯が痛くて(涙)午前中に歯医者さんに行ってくるね」と返信して
歯医者の予約をとりましたぁ

お昼前には家に戻ってきてた私 彼女の連絡を待ってました。。。
12時半になっても連絡が来ないから きっと治ってないんだろなぁと思い
無理するといけないから 「また今度にしようね♪」ってメール送ろうとしたところへ電話が
友達の頭痛も なんとか治まったってことでランチへGO(/*⌒-⌒)o

某ショッピングモールへ行って パスタ+ドリンクバーでランチ
食べながらお互いの近況報告やらダンナの愚痴やら話しました(笑)
お腹い~っぱいになったので 次はお買い物♪
可愛いグラスが6個980円!! 二人ともお買い上げ~ チーン
後は 私の好きなブランドの下着が安くなっていたので衝動買いしちゃいましたぁ

最後に主婦の行き着くところは食品売り場(笑)
友達が車だったので お米を買って帰ってきました(^^)v

久しぶりに会ってランチ&お買い物♪ 楽しい時間をありがと
また会おうね(^_-)-☆


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
子供の居ぬ間に?
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 22:35:03

暫く会っていなかった友達から 
『来週月~水まで子供が中津川に行くので会わない?』 とお誘い
あらら・・・ カズ君って もぉそんな歳なのねぇ(涙)

彼女とは独身の頃からのお付き合い
美容師さんだった彼女 そしてお客さんだった私
お家が近い事もあって仲良くなりました♪
彼女の結婚式にも出席させてもらい その何年か後に私が結婚。。。

カズ君がちっちゃい時は 今よりランチに行ったりできてたけど
学校の送り迎えがあったりで なかなか会うこともできなくなって・・・
それでも たま~の生息確認だけはしてました(笑)
今回はゆっくりランチできるチャンスだね♪(カズ君ごめん^^;)

来週の月曜日に久しぶりにランチに行く事になりました
楽しみですぅ d(*⌒▽⌒*)b


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
前ページ * HOME * next
