-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
『エビータ』
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 22:40:52

エビータ   『エビータ』観てきました



☆本日のキャスト☆

エビータ…井上智恵
チェ…芝 清道
ペロン…佐野正幸
マガルディ…渋谷智也
ミストレス…苫田亜沙子

エビータの衣装とっても綺麗でした
チェ役の芝さんは、相変わらず美声でう~っとり

友達はエビータの最期の場面で
あまりの静けさに睡魔に襲われ。。。
イイ場面を見逃してしまったようです
ん~~~~ 残念(涙)


今日のランチ
劇場近くのホテルに入ってる
釜飯&お豆腐が美味しいお店で食べました

このお店… 最近のお気に入り(*^^*)

お腹も心も 満足×②



* ミュージカル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『肝っ玉姐さん奮闘記』 観てきました☆
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 18:18:03

今日は母と名鉄ホールの『肝っ玉姐さん奮闘記』を観に行きました

主演は 浜木綿子さん・左とん平さんですぅ

そしてそして 臼間香世さんも出演されております

久しぶりにお会いできて、母も私もとっても嬉しかったです(*^^*)
相変わらずお綺麗でしたぁ

物語は・・・ 大正末期の東京。
気風のイイ芸者さんが お客さんから奥様の代わりに
跡継ぎを生んで欲しいと頼まれる(今で言う代理母?)
最初の約束どおり生まれた子供は引き取られてしまい。。。
やっぱり子供を諦めきれない芸者さんの葛藤のお話でした。

全般に笑いがいっぱいですが、最後にほろり(/_;)


ただ残念だったのは、場面の変わりが多く
その度ごとに暗転が長い。。。
もう少し場面転換が少ないと、間延びすじに楽しめるかなぁ~
まっ 劇場が古いので仕方ないかな

でも、久しぶりのお芝居も楽しかったです(*^^*)

次に臼間香世さんに会えるのはいつかな・・・
またお会いできる日を楽しみにしています


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆はっぴーにゅういやー☆
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21:29:04

あけましておめでとうございます


相変わらずのボチボチ更新ですが・・・


本年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日から新しい曲♪
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 23:57:06

今月から新しい曲になりました

『My Little Grass Shack in Kealakekua,Hawai‘i』(小さなわらぶき小屋)です

この曲は来年2月に開かれる 教室のパーティー(新年会)で踊る予定なのです。

が・・・ ステップ難しいぃぃ

バックカホロ・レレウエヘ・変形カホロetc。。。


2ヶ月で覚えられるか不安です・・・( ̄  ̄;)



* フラ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
はんなり京都。。。 其の参
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 22:21:14

日帰り京都の最後は 『茶寮 都路里』 へ。。。


お店へ着いてみると そこには長~い行列が \(◎o◎)/
ちょっぴり気持ちが萎えたけど せっかく来たのだから!と並びました。

2階に上がる階段でメニューを見て
待つこと1時間弱。。。 やっと食べられるぅぅぅ

友達は 『抹茶カステラパフェ』 私は 『特選都路里パフェ』 を頼みました(^^)v

パクっと一口・・・・  んーーーー おいしぃ

しっかりと抹茶の味がして なんと美味~
並んで食べた甲斐がありましたぁ

二人とも あっ!というまに完食しちゃいました(*^^*)


特選都路里パフェ
 特選都路里パフェ
 てんこ盛りで美味しかったです


楽しいプチ旅行も これにて終了。。。(涙)
また行けるとイイな


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
☆記念日☆
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 22:39:13

今日は しるく家の入籍記念日ですぅ


このところ忙しいダンナは 土曜日だけど仕事。。。

ヒマヒマなので~ 三越で開催されてる『日本全国味紀行』に行ってきました(笑)

お目当ての『551蓬莱』の豚まん すんごい人が並んでるじゃん\(◎o◎)/
トコトコとロープが張られて最後尾に近づいていくと「ここより40分待ち」の紙が~
でも どーしても食べたかったので頑張って並んでGETしてきましたっ
賞味期限は今日までだけど・・・ 明日のおやつにもしよ(笑)


さすがに今日はダンナも早く帰ってきてくれたので
近所の居酒屋に行き ささやかにお祝いました ←しょぼっ(^^;)

今年もバラの花束を買ってきてくれました(〃∇〃)


rose2006  結婚年数と同じ本数です
  今年は7年目~ バラは7本でした♪
  毎年忘れずにありがと



* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
はんなり京都。。。 其の弐
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 23:39:13

食事が終わってから 『清水寺』 が近いので行くことにしました

二年坂を「ココで転んだら二年後に死ぬから気を付けようね!」と言いながら歩き(笑)
続いて三年坂~ もちろんココも気を付けて歩きました(^^)v

次は清水坂。。。 って 坂多すぎぃ(-_-;)
(・-・)・・・ん? 清水坂ってこんなに狭かったかしらん???
最後に清水寺に来たときは高校生だったから そんなに狭く感じる訳ないのになぁ(笑)

私たちが行った前日まで京都は暑かったらしく
紅葉には程遠い感じの景色でした(涙)


kiyomizu  清水の舞台からの景色
  紅葉には ちょっと早かった。。。



坂ば~っかりの清水寺でヘロヘロになった二人ですが
これまた近くにある 『高台寺』 も見学ぅ ←おばちゃん頑張る(笑)


koudaizi  高台寺のお庭
  静かな空間にしばしウットリ。。。

  靴脱ぐのが面倒だったけど見てよかった(笑)



そして 其の参(最終章)へと続きますぅ。。。


* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
はんなり京都。。。 其の壱
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 01:52:40

友達と日帰りで京都に行ってきました(^^)v


お昼は 祇園下河原にある和食のお店 『阿吽坊(あうんぼ)』でいただきました

ここは いちごちゃんに教えてもらったお店なのです(*^^*)


案内していただいたのはカウンター席。
雨に濡れる坪庭を眺めながら食事させていただきました

お昼のメニューは「一汁三菜」で二種類から選びます。。。
これがですねぇ 「松」と「梅」って書いてありまして
初めてで小心者の二人は「梅」をお願いしました(笑)←お値段は同じだったようです^^;

まずは おかずが少しずつお皿にのって登場
旬の食材を使って工夫された前菜がずら~り どれも美味しい
次は 『蕪の風呂吹き』
芯まで柔らかく、口の中に入れるとトロ~ンと蕩けて歯がいらないくらい!(笑)
そして『生麩の煮物』 
こちらは蕪とは違ってしっかりしたお味。甘めのタレがとっても美味しかったですぅ

あとは ちりめん山椒のご飯とお味噌汁に香物。
最後にデザートもついてます♪(これも三種類から選べました)

帰るときには お店のご主人が出てきてくださいまして、
店先だけでなく私たちが外の暖簾をくぐるまでお見送りしてくださいました(恐縮^^;)


お店の雰囲気も素敵で、お料理もとっても美味しかったぁ
是非また食べに行きたいお店です


いちごちゃん♪ 素敵なお店を教えてくれてありがとう


* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
☆おめでと☆
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 22:25:46

りえチャンのお家に新しい家族 が誕生しましたぁ


王子様ですぅ



是非×2 リンクから行ってみてください~


とっ~ても可愛い写真が見られますよん( ̄m ̄* )ムフッ♪



* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
『サーターアンダギー』のヒ・ミ・ツ♪
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 00:32:13

みなさんは沖縄のお菓子 『サーターアンダギー』 ご存知ですよね?

穴の開いてないドーナツみたいなヤツですが。。(笑)


ではでは その『サーターアンダギー』に 性別♂♀ があるってご存知でしたか

今日 フラの先生から 「サーターアンダギー」には
男の子♂ と 女の子♀ があるということを教えていただいたんですぅ
ぜーんぜん知らなかったよぉ~\(◎o◎)/

よく見かける まぁるい形をしたのは 男の子♂ だそうですぅ

しかも 本当は2個で1セット・・・

あ!! これでピンッと来た そこのア・ナ・タ
エッチー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン

そうなんですよぉ 男性の・・・・を表してるんですって(*・・*)


じゃあ 女の子♀は???って思いますよね?
ちゃ~んと在るそうですぅ

ただ・・・ 女の子♀バージョンはお祝い事の時のみ登場するようです。。。


やっぱり女の子は恥ずかしがり屋さんなのねっ


* 日記 * trackback(4) * comment(0) * page top↑
前ページ * HOME * next
